ここから本文です

夏休みの宿題で生命保険についての作文を書くというものがあるんですけど、 なん...

gol********さん

2019/8/1523:30:04

夏休みの宿題で生命保険についての作文を書くというものがあるんですけど、
なんせ作文が苦手でどう書けばいいのやら・・・。

5W1Hという方法は知っているのですが、どのように使えばいいのか
特に始まり方(冒頭)に困ってます。
先生が言うには「もしも・・・・」と言う作文はダメと言っていたので、僕は学資保険に入っていることを使って書けばいいのではないかというのを考えているんですが、どのように文にしようか検討もつきません。
どなたか案を教えてください!

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1606:21:38

カッコつけようとするから書けないんですって。
適当にやればすぐ埋まる。

  • 2019/8/1606:25:07

    まあ他人の質問に一度は答えているようだから。
    簡易保険の販売手口が問題になってるね。
    記事をまとめればなんとかなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2019/8/1700:17:27

生命保険には日本の約90%が加入している。
一方でその保険に対して不満と感じているのは70%にのぼる。
一体それがなぜ私は気になった。

以下
その理由(形がない、理解しないまま加入するなど)

新聞やネットで検索すればこの当たり前の知識はすぐ出てきますので、学生が書いてもおかしくはないと思います。
ぜひ参考にしては。。

cal********さん

2019/8/1611:25:51

「生命保険について全く分からないので調べることから始めた。以下、その過程について示す」で始めるのは?