ここから本文です

電子マネーを使用するとき、クレカの登録がいらないものはありますか? 現状はs...

onh********さん

2019/8/1523:31:22

電子マネーを使用するとき、クレカの登録がいらないものはありますか?

現状はsuikaのみ使っているのですが、どうしても現金で前払いするのが面倒くさいです。。。

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1615:58:37

お持ちの銀行口座のデビットカードを利用しましょう。
クレジットカードのように使えて面倒なチャージは一切なし。
どうしても電子マネーを使いたいなら、デビットカードの口座を紐づけられる電子マネーを利用しましょう。
これで決済のバリエーションが増える。
他の方回答の口座に紐づけられる電子マネーをどうぞ。
無いものだと Origami Pay なんかもどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2019/8/1615:13:34

Jデビットは使えるところが少ないですけど、国際ブランド付きのデビットカードならVISAとかJCBの使えるところなら使えるのでは?

あとはLINEPay、Pay Pay、d払いで銀行口座と連携させる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/8/1609:27:35

PayPayはどうでしょうか。
銀行口座を登録してチャージやセブン銀行ATMで現金チャージもできます。
銀行口座からオートチャージする設定も可能です。
https://paypay.ne.jp/guide/charge/

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/8/1608:10:24

>電子マネーを使用するとき、クレカの登録がいらないものはありますか?

いらないものはいっぱいありますね。Suica, Edy, nanaco, WAON, iD PREAID、などなど。

>現状はsuikaのみ使っているのですが、どうしても現金で前払いするのが面倒くさいです。。。

上で言ってることと矛盾しますね。面倒くさいからクレカを登録するんですが。。。
デビットカードにしたところで、プリペイドの「アカウントにチャージする」という行為が、「銀行口座に入金する」ってのに変わるだけなので、事前にお金をいれないといけないという本質は何も変わりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/8/1600:51:14

楽天Edyなら銀行口座からのチャージが可能です。(オートチャージもできます)
https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/charge/bank/

WAONもイオン銀行の口座ならなら可能。
https://www.aeonbank.co.jp/sp/waon/charge/index.html

mfl********さん

2019/8/1523:59:18

前払いも後払いもいやならデビットカードしかないかも。