ここから本文です

ボウリングで曲線タイプ、直線タイプといった言葉を耳にしますがどのような違いで...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:48:26

ボウリングで曲線タイプ、直線タイプといった言葉を耳にしますがどのような違いで分類されるのでしょうか?

またそれによったボール選びなど教えてください。

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/8/1623:27:43

初耳!言った奴に聞くのがベスト!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2116:35:53

んーーー、曲線タイプ、曲線タイプ、言わないですね・・・。

一般的にはクランカーとストローカーといいます。
ただ、ストローカーはストレートを投げるのではなく、曲げます。
ただ、曲がり幅が小さいのです。
クランカーは高回転でかなり曲がります。

ただ、ストローカーでも結構曲げる人はいますし、クランカーでも縦回転を強めにしている人もいます。

なので、あまり分類は実際にはなく、どのくらいの回転数でどの程度の曲がりが自分にベストかを見つける必要があります。
結果的に、それでは満足ができない場合は、どうするかだと思います。

ちなみに、ボール選びはストローカーでもクランカーでも千差万別です。
アクセスチルトなども関係するし、一概に言えません。
そもそもボール選択はオイルのコンディションが一番の重要ポイントです。
そこを理解して、自分の球質にあった選択をします。

つまり、具体性がないと回答は難しいということになります。

そういう表現をする方もいますね。

曲線・・・緩やかに弧を描いてボールが曲がっていく。
直線・・・まっすぐ進んだボールがドライゾーンやオイルの壁にあたると、「クっ!」と曲り、さらに直線に進む。

オイルパターンやコンディションにもよりますので、
確実にマッチングしたボールというのは不明ですが、
「パール」タイプのボールを球速をあげて投げると、
ドライゾーンで「クっ!」と曲がり、
さらに直線に進みます。

usa********さん

編集あり2019/8/1717:46:34

YouTubeで聞いたのですね。
その人のチャンネルを全て見れば解ると思いますよ。

それとボール選びなんかは、タイプだけでなく、人それぞれなので、知恵袋で説明出来る様な物ではありません。
まず質問者さんが質問の様な事に気になるなら、チャンネルをすべて見る事からです。

naz********さん

2019/8/1700:19:13

聞いたことのない言葉です。何のタイプのことでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる