ここから本文です

プリウスで母娘を殺してしまった飯塚幸三元院長容疑者ですが判決はまだ出ないので...

gzi********さん

2019/8/1523:53:45

プリウスで母娘を殺してしまった飯塚幸三元院長容疑者ですが判決はまだ出ないのでしょうか?公判にも進んでない段階でしょうか?

ネットで検索してもあまり続報がなく、現在の状況がよくわかりません。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thd******さん

2019/8/1618:14:04

8月中には書類送検される見通しなので、順当に行けばそれ以降でじきに起訴されるでしょう。

被害者が多く、被害の範囲も100mを超えて長いため、証拠など資料が膨大となっており、送検資料作成に非常に時間がかかっています。
特に「アクセルが戻らなかった」と主張があることで車両関連の証拠資料が必要となるため、メーカーとのやりとりも含め時間がかかっています。

マスコミが煽り大々的に報道された事故なので、書類送検されたらなんらかニュースになると思われます。

ただ、マスコミと国民から相当な私刑を受けているため、減刑どころか起訴すらされない可能性もあります。
今後のニュースを待ちましょう。

  • 質問者

    gzi********さん

    2019/8/2012:06:54

    まだ送検もされてないんですか。起訴されなかったら凄いですねー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hus********さん

2019/8/1608:25:15

続報などほぼ出ていないに等しいです。

シンプルに考えていくと都内で起こった
一老人が起こした一自動車交通事故ですから。
交通事故の被疑者についての司法動向を
マスコミが細かくトレース(追跡)するケースは
本当にレアだとお考えになるべきかと。

ネットの情報によれば被疑者宅マンションは
取材はお断りだそうです。

こうしたある意味、有名になってしまった
事故案件の情報や続報を知りたい人々の
感情は一定の理解はできますが情報を読み
知ったところでいつかは風化してしまう
だろうと予測がつきます。

蛇足ながら被疑者がどんなに重い刑罰に
処せられてもあの高齢では存命しながら
まともに服すことができるか疑問です。