ここから本文です

pcでオンラインゲームPUBGをしていると急に画面が真っ暗になります 真っ暗になって...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:57:56

pcでオンラインゲームPUBGをしていると急に画面が真っ暗になります 真っ暗になっても音声は流れているのでpc自体が落ちたわけではなさそうです
バグが酷くて、まともにプレイ出来ません

フィールド移動時にかなりの確率で鯖落ちし、再起動を余儀なくされます。
運営に連絡してもヤル気のないテンプレ回答しかありません。
ゲームをしていない時はこの現象は起きないのですが
、有名なPUBGなどをしていると真っ暗になります
同じような症状の人が何人かいるようですが、自分の場合は頻度が高すぎる気がするのです。
一度、ゲームプログラムの破損を疑って、PUBG自体のアンインストール&再インストールを試しましたが状況は変化無しでした。
あと考えられるとしたら、セキュリティソフトぐらいなのですが、PUBGと相性のいいセキュリティソフトがありましたら教えて頂けないでしょうか?
ちなみに今は「ESETスマートセキュリティ」というソフトを使っています。

pcは6年ほど使っているのでどこかのパーツが故障とか寿命なのでしょうか?

pcは intel Corei7-870 CPU 2.93GHz 2.93GHz
メモリ 6.00GB
64ビットオペレーティングシステム

です

閲覧数:
76
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1600:47:39

システム要件(Steamより)
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: 64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー: Intel Core i5-4430 / AMD FX-6300
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 960 2GB / AMD Radeon R7 370 2GB
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 30 GB 利用可能

推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: 64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー: Intel Core i5-6600K / AMD Ryzen 5 1600
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB / AMD Radeon RX 580 4GB
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 30 GB 利用可能

質問者様のPCは上記要件を満たしていないのでスペック不足だと思います。

解決方法は「PCの買替え」をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2019/8/1817:00:15

買い替えましょう
第1世代から第2世代へ!!
君もサンディおじさんになるんだ!

toudai0101さん

2019/8/1719:16:47

デスクトップなら、グラボ買ったら余裕で動きますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/8/1718:51:58

なんで何度も同じ投稿してるんだろうね。

そのやる気があるならバイトでもしていいPC買えばいいのに。

mnx********さん

2019/8/1718:28:33

PUBGの必要最低スペックが第4世代のCore i5以上(推奨は第6世代のCore i5以上)なので、10年前の第1世代のCoreシリーズのCPUでゲームをするにはスペックが足りません。
メモリも6GBでは話にならないしGPU性能も全然足りてないでしょう。

PCの買い替えを検討したほうがいいでしょう。