ここから本文です

大阪の家賃相場って都市部でもかなり安くないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:59:15

大阪の家賃相場って都市部でもかなり安くないですか?

都内なら都市部なら例外もありますが、非常に高いですが大阪なら梅田ですら3.4万の物件があり驚いてます。

梅田が大阪で何番目くらいの都会度かはわかりませんが

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2019/8/1616:18:33

梅田でも場所によると思います。
近辺・周辺の地域・・梅田に近くて遠いと称されています。

梅田周辺には電車の駅がない、バス利用しかない地域もあります。
大回りする形で大阪駅へ到着する場合もあり、地域によって交通の便があえて悪い場所があることも指摘されています。

あなたの安いと言う地域がどこを指すのかわかりませんが。
家からバス利用で梅田へ30分かかる・・などもありえるし、大阪府内の方が逆に交通の便が良い場合もあります。

これは関西のニュース番組でも特集されていましたけどね。
近くて遠い梅田として、繁華街へ近いのに交通の便が悪く自由に行き来できない地元住民の嘆きを特集したり。

そういう地域は、あえて家賃など安い所もあるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/8/2220:00:04

関西の場合、賃貸住宅は関東と違って保証金制度です。
関東の賃貸住宅は敷金・礼金が家賃2ヶ月分支払いの物件が多いですが、関西は保証金が家賃6ヶ月分支払いの物件が多いです。
ですから頭金は、一般的に関東よりも関西の方が高いと言えます。
ただ最近は関西でも保証金制度を廃止して、敷金・礼金制度を導入している物件が増えているようです。
この梅田の物件と似た物件は、家賃3万円、共益費3千円で、梅田駅から徒歩15分(実質的な最寄り駅は谷町線中崎町駅)、家面積18㎡、和式トイレ、築50年、頭金が保証金払いとあまり良い物件に感じません。
大阪市内中心部の賃貸住宅は、仮に家賃が安くても居住条件があまり良くない物件が大半だと思います。

w_m********さん

2019/8/1616:45:40

東京が高すぎるのです。
って言うか殿様商売。

東京に行くといつも思うが、電車に乗っても食事をしても基本的に殿様商売的な感があり、質の良いサービスを受けたければ金を払え。

対する大阪はエエもん高いのは当たり前。エエもんを安くする事で価値がある。

まぁ要するに東京一極集中が要因だが、大阪は客がシビアだが東京は素直だと言う事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wastelandさん

2019/8/1611:10:06

梅田は、新宿よりもビルが多くて、丸の内よりビルが少ない程度で、駅は東京駅よりも利用客数が多くて新宿駅よりは少ないところです
東京が高すぎるだけってのもありますけどね

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2019/8/1609:01:34

都内と比べると大阪は都心でもめちゃくちゃ安いです。
安い値段で広い部屋に住めて、通勤時間も短くて快適。
それなのに梅田は新宿より高層ビルが多いくらい発展してる。
東京で高いお金払って質の低い生活するのが馬鹿に感じるくらい住宅事情に差がありますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる