ここから本文です

今、プログラミングを学ぶならどこのスクールがおすすめでしょうか?

pot********さん

2019/8/1600:01:46

今、プログラミングを学ぶならどこのスクールがおすすめでしょうか?

独学でも十分だったりしますでしょうか?
プロゲートや本など使って。

検討しているスクールは、
テックエキスパート、テックアカデミーです。

目的は、オリジナルのwebアプリやサービスを作るためです。
転職目的ではありません。

スクールで勉強したからといって、なんでも作れるとは考えていないので、外注するとは思うのですが、それでもある程度は自分でも触れた方がいいと考えたからです。

アドバイスをお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1611:03:16

>今、プログラミングを学ぶならどこのスクールがおすすめでしょうか?

HAL東京。

>スクールで勉強したからといって、なんでも作れるとは考えていないので

スクールはテキストを習うところなのでプログラムを組めるようになる為に行く所ではありません。
なんでも作れるとか以前に習った物しか作れません。

>外注するとは思うのですが、それでもある程度は自分でも触れた方がいいと考えたからです。

途中からとか、中途半端な知識で委託というのは何倍もコストが発生します。
また、予想以上に費用が発生&作れる業者自体を見つけることが出来ないと思います。

>独学でも十分だったりしますでしょうか?

簡易設計をしてもらい、勉強の仕方を習えば可能でしょうが、ただ単に独学するなら期間的に無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/1615:51:47

独学で十分だと思いますね。WebサービスはBaaSなどを活用すれば簡単に構築できます。