ここから本文です

長話や説明を全く記憶できません。短い会話などは記憶できるのですが長話や説明が...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1601:25:53

長話や説明を全く記憶できません。短い会話などは記憶できるのですが長話や説明がダメです。相手の目や口を見たり自分の耳を意識したりもしましたが全くダメでした。これは何かの障害ですか?できればそう思いたくは

ありませんが、もし障害だったら障害の名前を障害じゃなく単なる人間としての能力不足だったら対処法をあれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2019/8/1901:05:16

基本的に興味がない長話、説明だと自分も頭に9割がた入っていません。ADHDとかなんですかね?わかりませんがww
ただ解決策としてはメモを取れば解決です!自分はそうしてます。重要な話なら出すけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/19 12:55:24

回答ありがとうございます試しにメモを取って見ます。ADHDついて調べましたがそんな発達障害があったんですか....いくらか当てはまるところがあるので今度精神科に行ってみようと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる