ここから本文です

この画像(映像)のように何十年後とかにこうゆう映像を残したいです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1601:49:06

この画像(映像)のように何十年後とかにこうゆう映像を残したいです。

どうゆうカメラを使えばいいんですか?
どうやって保存するんですか?
(ちなみにこの画像(動画)はYouTubeから拾ってきたものです)

映像,ミラーレス一眼,カメラ,YouTube,クラウド,画像,動画

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

creatorさん

2019/8/2301:15:15

まだデジタルが普及していない時代の映像だから価値があるのであって、今の時代の映像を残したところで何の価値もありませんよ。
デジタルデータは劣化しないので保存が容易です。

カメラなんて何でも良いです。
スマホでも、安物のデジカメでも。
高画質で残したいなら一眼レフ、ミラーレス一眼、高級ビデオカメラなどになるでしょう。

クラウドや複数のHDD、SSDなどの記憶媒体に保存しておけば安心でしょう。(クラウドだけだとサービス終了するかもしれないので)

別にあなたが積極的に保存しなくても、様々な企業や個人がデジタルデータで保存しているので、風化する心配は無いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる