ここから本文です

神棚を祀っていて良かったと感じられたことがあれば教えてください。一般に云われ...

alo********さん

2019/8/1606:06:07

神棚を祀っていて良かったと感じられたことがあれば教えてください。一般に云われていることと個人的な印象(感じ方)と同じでしたでしょうか。違うところもあれば挙げていただければと思います

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/8/1606:33:32

新興住宅地で神棚を祀る家だけが、大水の被害が無かったそうですが、偶然なのかどうかは不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2019/8/1820:46:21

神棚を祀ってなかったらどうなっていたか?
わからないけど特別に御利益も頂いた実感はないけど現状維持でいられるだけでも幸せかもしれません。
私利私欲を突き詰め、見返りを求めるなら神棚はしない方が良いです。

mon********さん

2019/8/1814:23:02

毎日、神様やご先祖様に感謝を伝えるおまつりをして感謝の生活をしていれば

物事はすべて良いほうへ向かうというのが真実です。

宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、

人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。

そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して

手を合わせるのが大切なことです。

神様とご先祖様に感謝する方法・神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html

気持ちを前向きにできる。
イライラや激怒したときに、冷静になれる。

気持ちが落ち込んだり怒りに支配されているときに、あえて神棚の前で深呼吸して、手を合わせることで冷静さを取り戻すことができます。

私の場合こんなとこでしょうか。
神棚を祀ったところで、別に何かが起きるわけじゃないですが気持ちの持ち方が変わることで、よりよい行動を取れると思います。
その結果生じる利益(りえき)こそがご神徳ではないかと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる