ここから本文です

もし人類だけを意図的に絶滅させたら、地球はこの先どうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1608:35:46

もし人類だけを意図的に絶滅させたら、地球はこの先どうなりますか?

閲覧数:
111
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/8/1610:26:53

今すぐの場合、原発を始めとして管理を必要とする施設が放置されますので、放射線被害等、環境破壊が更に進みます。
ただし、1万年も経てば、全てリセットされると思われます。
その後、何年後になるか、分かりませんが、新たな地球の支配者が現れます。
地球環境がどうなるのかは、その生物次第です。
ひょっとしたら、人類よりも酷いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgx********さん

2019/8/2015:53:23

分かりません、認識主体が無いから。

pro********さん

2019/8/1915:49:41

まあ数千年をかけて原始的な自然の地球に戻るでしょう。
残った生物で新しい生態系が作り上げられます。

更に数十億年後人類に取って代わる知的生命体が生まれるかも知れません。
その有力候補は烏賊の末裔だと考える学者さんもいますよ。

まだまだ時間は残ってますから第2第3の知的生命体が生まれてもおかしくはないでしょう。

ham********さん

2019/8/1701:36:48

別にどうもなりません。
海が全部蒸発したり、逆に全部凍結するような天変地異を乗り越えて現在の地球の生態系は成り立っています。
人間が生きていられる程度の環境破壊や、逆に人間がいなくなった程度の変化ではどうなるものでもありません。

kur********さん

2019/8/1701:36:12

クルマと温暖化は急には止まれない。

しばらくは温暖化の影響が続き、種の絶滅もしばらくは発生しますが、温室効果ガスの排出がなくなり生き残った生物の楽園になるでしょう。

2019/8/1613:19:21

誰からも「地球」とは呼ばれなくなるだろう。