ここから本文です

偏西風の風上の原発が、またメルトダウンしたら帰還困難区域は何県までだ?

gt5********さん

2019/8/1608:39:25

偏西風の風上の原発が、またメルトダウンしたら帰還困難区域は何県までだ?

閲覧数:
39
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbg********さん

2019/8/1610:03:00

事故の程度によるのでは。
ラッキーなら周辺だけ。
過酷なら日本に限らずつづうらうら。
それを聞いてどうなるんだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kua********さん

2019/8/2111:26:04

沖縄県が、日本国の全土、

ということになります。

他は、世界の放射能廃棄物の捨て場として、

お金になれればいいですが、

立地的に無理かも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/8/1722:36:19

偏西風だけじゃないですよ。
伊方と浜岡は地理的に一番危険です

伊方が事故れば瀬戸内海全域へ流れますから広島、愛媛、香川、兵庫、大阪、和歌山など多大な被害を受けるでしょう。浜岡が事故れば東名、新東名、新幹線、東海道線が止まり使えるのは単線の中央本線と片側1車線の国道と中央道のみです。東西交通が完全不通になります。

伊方は幅が広い中央構造線の真上にあるのに断層は幅を持っていないという解釈で断層上ではないと言い、浜岡は南海地震の最前線で津波の高さだけの対策。浜岡は砂地だから水路が砂で埋まったら電力がいくらあっても冷却なんてできません。福島の事故で電力さえ来れば冷却できるような言い方がありますが実際に冷却するのは海水です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eey********さん

2019/8/1619:04:57

九州から東京を含めた関東まで一気に死の街になり、二度と人が住めない状態になる可能性が高いですよね。

偏西風の風下の東京電力福島原子力発癌発電所がメルトダウンし、即発臨界核爆発。放射性物質の大半が太平洋側に流れてくれたのですが、何度か風向きが変わっただけで北海道から沖縄まで放射性プルームに被われ、子供たち『も』厳しい状態になってしまった。


https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


これの続報が下のものです。


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま


大人も厳しい被曝をしています。

懸念は甲状腺癌だけではありません。

他県の子供たちの大規模調査『も』、国会映像を見ての通り、原発利権者の安倍が却下し、そのままです。

原発利権の甘い汁をすすり続けたいのも多くの国民が知っていますが、
せめて、子供たちの命だけでも、


見逃してほしい。

九州から東京を含めた関東まで一気に死の街になり、二度と人が住めない状態になる可能性が高いですよね。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1618:54:09

一応、九州の川内原子力発電所、四国の伊方原子力発電所3号機と言った【中央構造線上の原発】が重大過酷事故を起こすべくして発生させた場合には、偏西風や台風進路からも明らかな様に、首都圏を含む東日本も再度の高線量汚染されるのであります。

関電の高浜原子力発電所、大飯原子力発電所も再稼働しておりますが、ここでの重大過酷事故を発生させれば、東北や北海道まで累が及ぶのであります。

故に、偏西風の風上の原発が、またメルトダウンしたら、帰還困難区域は近畿等の関西は当然として、東日本から北日本を含めて風下に在る地域は、全て帰還困難区域に成って仕舞うのであり、これを食い止めるには最小限でも再稼働中の9基を運転停止すべきであります。

何れに致しましても、川内原子力発電所や伊方原子力発電所3号機が過酷事故を起こせば、日本国終了と成るのであります。

一応、九州の川内原子力発電所、四国の伊方原子力発電所3号機と言った【中央構造線上の原発】が重大過酷事故を起こすべく...

2019/8/1616:09:54

しないから、安心して(笑)(笑)
東日本大震災並の地震が起こるのですか?(笑)(笑)(笑)
南海トラフもビックリ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる