ここから本文です

風水について。 次に住む賃貸物件(1dk)が玄関入ってすぐ目の前にキッチンがありま...

m_y********さん

2019/8/1611:49:52

風水について。
次に住む賃貸物件(1dk)が玄関入ってすぐ目の前にキッチンがあります。
玄関から良い気が入ってくると聞きますが、どうしてもその物件がいいので対策を考えたのですが、玄関の

左側に部屋〜ベランダとあるので玄関の右側(トイレやお風呂)からサーキュレーターを当て、玄関から入ってくる良い気がキッチンに向かわないようにすることはできるのでしょうか?
一応、キッチンには自立式の背の低いパーテーションを使って目隠しをする予定です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2211:40:19

玄関からは、良い気も悪い気も入るので
キッチンを気にするより、玄関が一番重要です

風水とは、文字通り風や水
つまり自然から、もっと言えば地面や水からの力を
最大限に受けられる様に考えます

良く「龍の置物」と言いますが、あれは
龍が山脈や、地下の水脈の流れに似てる事から
玄関に龍が置かれる様になりました

風水で玄関にただ龍の置物あれば開運すると思ってる? | 霊能者・伝統風水師 華月ゆり
http://urx.blue/02NZ

玄関からは、良い気も悪い気も入るので
キッチンを気にするより、玄関が一番重要です

風水とは、文字通り風や水...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2019/8/2212:40:28

風水も色々な流派があります。
私が調べた結果では、色々な流派を組み合わせて活用するには、
コストと時間、場所選び、建物選びなど総合的に、納得のできる風水に適した所を
見つける事は難しいと考えています。

風水師さんの話では、住む地域の環境、地理、土地と土地周辺の環境、
建物、部屋と風水の影響力について大きな影響力のある所から見て行くのが望ましいそうです。

質問だけでは、かなり小さなポイントになります。
流派によっても色々ですが、キッチンは伝統風水では、金運や健康に関連すると考えられています。

キッチンが悪いといった前提では、
のれんなど出入り口に取り付けて目隠しして玄関から見えないようにするのも良いそうです。

パーテーションは例えば漏財宅となる家では、玄関に入って
直線的に窓や出入り口があると、気が外に出るので運気が低下する説もあります。

ある程度、広い家でないと影響や方位についての対策も難しいかも知れませんね。

下手に風水を取り入れると狭い部屋では不便な住まいになってしまうからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる