ここから本文です

通夜、葬式の服装に関して。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1613:25:42

通夜、葬式の服装に関して。

先日曽祖母が亡くなり、土日に通夜と葬式を行います。
祖母と母は洋装ですが、曽孫の私だけ和装なのはおかしいでしょうか?
曽祖母からもらったものなのでどうしても着て行きたく思っています。

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/8/1710:43:40

ひいおばあちゃんにいただいた大切な御着物を召されるとは、とても素晴らしいです。

暑いし、今は着物の人が少ないですし、人目など気にせず、ぜひに、お召しになって下さいませ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/19 14:03:54

もらった着物でお見送りしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaiki728さん

2019/8/1613:49:26

哀悼の意を表します。
和服ですか。葬儀ですから冠婚葬祭用の和服ならば宜しいですね。黒の和服になります。
合掌
寺の住職より。

zid********さん

2019/8/1613:34:15

和装の喪服ですか〜?
サイズが合っていて、着崩れしないならいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1613:26:56

夏物の和服なら有かな。
目上の方よりキチンとするのは本来は
場違いです。