ここから本文です

法政大の法学部一般合格位の実力を持ってる人が、仮に上智大の法学部や経済学部に...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1613:30:02

法政大の法学部一般合格位の実力を持ってる人が、仮に上智大の法学部や経済学部に推薦とかで入ったとしたらついていけますかね?

留年とか有り得ますかね...

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2019/8/1613:46:21

大学側が「合格」と判断すれば、授業にもついていけるだろうということです。

上智は、学生がよく勉強する大学です。学習環境もいいので、実力つきますよ。

頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1619:43:06

    ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lie********さん

2019/8/1613:37:05

一般受験は大学の講義とは別物ですからね。上智は指定校推薦が多いですが高校3年間優秀な成績だった人が多いため受験とはまた違った尺度で優秀な人が進学してます。
仮に大学受験で法政大法学部レベルだったとして上智に通用するかどうか?はもちろんその人次第ですが上智の指定校推薦が受けられるという事は高校の先生が通用するだろうと判断している証拠です。
カンニング留年とかやらかすと後輩の指定校枠が取り消されますからそこは確実そうな人が推薦されます。