ここから本文です

ルチャリブレってなんですか

kim********さん

2019/8/1613:45:48

ルチャリブレってなんですか

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

戒-kai-さん

2019/8/1613:49:57

スペイン語でプロレスを指すものです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/8/1813:22:59

なぜメキシコスタイルのプロレスを
「自由な戦い」ないし意訳して
「自由への戦い」と言うのだろうな。

スペイン語ではLucha Libreと書くらしい。
Luchaは戦い、Libreは自由 → 英語では
free fight ないし fight for liberty(← Libreより)
になるのかな。

ちなみにLucha Libreをそのまま英語にすると
Lucharibreになり、ルカライブ(ル)と
発音するようだ。

2019/8/1800:41:40

スペイン語で自由な戦いという意味で、主にスペイン語圏でのプロレスを指します。
メキシコのプロレスなんかが、軽量級の選手が多いので日本でのジュニアヘビーの様な戦いをルチャと言うと勘違いされがちですが、メキシコでは飛ばないスタイルの試合もルチャリブレですし、デスマッチもルチャリブレですよ。
ただ、ルチャリブレを英訳、和訳してもプロレスという言葉にはなりません。

evo********さん

2019/8/1622:47:02

言語的にはスペイン語でプロレスを意味する言葉だが、実際には「メシキカンプロレス」を指す用語

ルチャリブレと言ってスペインに関する事だと思ってると確実に恥をかく