ここから本文です

約束のネバーランド

tomotan20181920さん

2019/8/1614:49:22

約束のネバーランド

鬼滅の刃
両方ジャンプの人気作品で漫画での人気は甲乙つけがたいものです
しかしアニメBlu-rayの売り上げでは圧倒的鬼滅の刃が勝ちました。
これは完全にアニメスタッフのやる気技術構成作画の差ですよね。
アニメスタッフの役割は重大です。
なぜほとんどのアニメ会社は微妙に手をぬいて良作を駄作にしてバンバン世に出すんですか?
とくにライトノベル系はひどい。ただサクサク進めたがってるだけで一話一話に全く深みや見所がなく希望通りのキリの良いとこまでなんとか進めました!おわり。クオリティ?知らね。
みたいなのが多いです。
もっと一から見直して欲しいです!

ネバーランド,ネバーランド鬼滅,くにライトノベル系,アニメスタッフ,甲乙つけがたいもの,鬼滅,ヒット作

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/8/1614:55:02

コンペとかあれば良いのにね。

技術力、表現力などの評価を行い、優秀な会社を決定。

依頼側、もしくは製作側が、望んだ相手との交渉権を優先して獲得出来る、などすれば、頑張った分だけ、良作、ヒット作を勝ち取れる確立が高まる。
結果、競いあって、高まる。

アニメ側だけでなく、原作側も良い作品を作れば、より良いアニメにして貰えれば、執筆意欲も高まるだろうし。

質問した人からのコメント

2019/8/20 22:34:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/8/1622:01:32

単純に予算の差では。

飛来さん

2019/8/1615:37:37

鬼滅の刃は、スタッフたちが、やる前から、やりたいやりたいでやる気が凄かったらしい
実際会社も鬼滅の刃とFateだけ頑張るてきなこともいってたとかいってないとか