ここから本文です

明光義塾クソすぎませんか?他の塾は分かりませんが夏期講習とかいうやつが毎日あ...

fro********さん

2019/8/1615:47:56

明光義塾クソすぎませんか?他の塾は分かりませんが夏期講習とかいうやつが毎日あります。夏休みの宿題やる日を削られてるだけだし、早めにやめなくて後悔しています。何度かやめたいと思ったことはありますが、親が

今までのお金が無駄になるといってやめさせてくれませんでした。でも8月終わったらやめさせてもらえます。

閲覧数:
401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/8/1908:58:58

高校生になったら、いっときでも明光に通っていたなんて、恥ずかしくて言えません。あそこはやばい塾です。どっかの宗教組織みたいです。早めに辞めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/2215:18:52

塾側に引き留められるかもしれませんが親御さんにも状況を理解してもらい、すんなり辞めれればいいですね

yso********さん

2019/8/1620:24:35

夏期講習が毎日あるとは相当詰め込みましたね。
お金も凄くかかっていると思います。
夏期講習は、生徒の希望も聞いて日程を決めるはずですので、
あらかじめ決める前によく考えておくと良かったですね。

sra********さん

2019/8/1618:12:54

目的があって、それに沿ったカリキュラムなら不満も苦痛も無いと思います。
受験期なら予備校がない日も行くし、授業が無いのは不安の原因にすらなりうる。
まだ学力よりも遊びたいということでしょう。