ここから本文です

岐阜に最も近いフィギュアスケートの部活動がある高校知りませんか?

nsg********さん

2019/8/1616:54:01

岐阜に最も近いフィギュアスケートの部活動がある高校知りませんか?

岐阜には内容でしたので、岐阜から最も近い高校を探すことにしました。

名古屋にありますか?
なにか情報がある方がいれば教えて下さると嬉しいです。

おこがましいようですいませんが、その部活動の現段階の様子が分かればそれも教えて欲しいです。

(例)
・部員が少ない
・上下関係
・今までの功績

などなどです。宜しければお願いします。

もし分かるのであればフィギュアスケートのクラブなど、フィギュアスケートに関わる大学が岐阜の近く。または岐阜にあればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaiiさん

2019/8/2102:20:50

基本的には皆さんどこかのクラブに所属して、中京高校に入って、中京のリンクで練習するという形が多いようですよ。
皆さん名古屋に引っ越してきているようです。
中には通いの人もいるようです。
岐阜にないのであればやはりそういった方法を考えるのも1つの手だと思います。
皆さん大体親御さんが送り迎えをしているので大変なようです。
知り合いは一宮から名古屋に引っ越したようです。

• kawaiiさん

2019/8/2113:17:38

上の書き込みはなりすましですので、スルーしてくださいね。
    全くの別人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

岐阜の求人情報(267,650件)

デイサービスでの介護職・ヘルパー
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜22万円
求人アスコム
大手企業残業少なめ!営業事務のお仕事!@岐阜市 オフィ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岐阜県
ジョブチェキ!
正看護師(福祉関連施設) 駅近☆年間休日120日☆訪問看護ステ...
  • 邦隆 有限会社 さくら訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 岐阜県岐阜市加納本町
医療WORKER
【長期】ベネトン販売スタッフ大募集
  • ベネトン モレラ岐阜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県本巣市三橋
シフトワークス
介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)[介護職(ケアワ...
  • 株式会社ユノモ
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
らくらくアルバイト
≪医師・転職・求人≫【岐阜県岐阜市】施設長急募!週4日勤...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収900万円〜
  • 岐阜県岐阜市
CME@医師転職
【9月新着求人】准看護師/訪問看護/非常勤(日勤のみ)/さく...
  • フロンティア邦隆株式会社 さくら訪問看護ステーション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岐阜県岐阜市加納本町
ナース人材バンク
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/岐阜市/残業ほぼ...
  • 医療法人和光会
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岐阜県岐阜市
マイナビコメディカル
【急募】社会福祉士/304万円~/岐阜市/残業少なめの求...
  • 医療法人社団友愛会
  • 正社員
  • 年収304万円〜
  • 岐阜県岐阜市
マイナビ介護職
プラスチック部品の金型の受注から組み立てまで一貫生産を...
  • 株式会社サイジンシャ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 岐阜県各務原市
株式会社サイジンシャ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2106:49:29

基本的には皆さんどこかのクラブに所属して、中京高校に入って、中京のリンクで練習するという形が多いようですよ。
皆さん名古屋に引っ越してきているようです。
中には通いの人もいるようです。
岐阜にないのであればやはりそういった方法を考えるのも1つの手だと思います。
皆さん大体親御さんが送り迎えをしているので大変なようです。
知り合いは一宮から名古屋に引っ越したようです。

v_g********さん

2019/8/1922:27:12

うちの娘はフィギュアスケートのクラブに入っているので岐阜からですが通っています。
岐阜にもクラブはあります。でもリンクが無いので名古屋などに通うことになります。
岐阜でも広いので、どの辺りかわかりませんが冬になれば恵那もしくは一宮がリンクとしては近いです。通年となりますと、愛知には大須、邦和、モリコロパークがあります。スケート教室などに通われて情報を収集すると良いかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rzv********さん

2019/8/1618:59:50

岐阜の事情にあまり詳しいわけではないのですが、全国的な話として、中学、高校でフィギュアスケートクラブとして活動しているところがあるとは考えにくいです。
実際のところ練習、活動の拠点はフィギュアスケートクラブであり、学校名は所属先、という考え方でようでしょう。
クラブ名で出場している選手と学校名で出場している選手の違いを前聞いたのですがすみません、ちょっと忘れてしまいました。
ですので、今後選手としてやっていきたいのであればまずは通える範囲のリンクにあるフィギュアスケートクラブへの所属をご検討されてはいかがでしょうか。
岐阜は恵那に冬季のみのスケートリンクがあるようです。フィギュアスケートクラブがある感じではありませんでしたが、近いならばまずはそちらで滑ってみて続きそうか考えてもいいですかね。
もう続けていく覚悟があるようでしたら愛知のクラブを検討されることをオススメします。
クラブの状況はあまりネットなどで具体的に聞くこと、書くことはおすすめしません。ほとんどが未成年の選手が所属する場所です。功績などは日本スケート連盟ホームページより、フィギュアスケート→大会結果→国内大会、あるいは地方大会のページをあけると東海や近畿の大会の結果を見ることができますので、そういうところで調べてみてはいかがでしょうか。
有名どころではグランプリ東海クラブ、名東FSC、邦和SCなどですが、質問者さんが高校を探されているところから中学生なのかな、と察します。入会に年齢制限、レベル制限があるクラブもありますのでご確認をお願いします。
あと名門であれば当然費用も高くなります。
保護者の方とよくご相談なさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる