ここから本文です

煽り運転事件

アバター

ID非公開さん

2019/8/1618:06:36

煽り運転事件

白のドイツ車

なぜディーラーで借りてた車で事件を起こし借りたときに免許証提示したのに捕まらないんですか?

逮捕状請求したと見ましたがあれだけの事件で何故すぐ捕まらないんですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2312:55:30

日本は治安が良いとか今じゃ昔の話ですよねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/8/2110:15:35

ディーラーの代車だったらしいですが、頻繁に返却依頼してたが連絡が付かなくなったとディーラーが言ってましたね、又捕まらなかったのは車で、頻繁に居場所を変えてた、20日で2000KM走ってたらしく、家には居なかった、住所は解ってるのですが不在だったとの事です、ディーラーも成るべく穏便にと言う事だったのでしょう被害届も出して無かった様です、捕まらかったのは職務怠慢な警察に問題が有ったとしか思えません、宮崎逮捕とほぼ同時期に韓国籍の男を警察病院から逃げられてる、去年だったか羽曳野警察署から留置してた容疑者に逃げられてる、全く教訓が生かされて無い、この様な警察の体質では車で逃げてる容疑者が直ぐに捕まりとは思えない、一般人の通報を待ってる様では、犯人に”遠くまで逃げて下さいね”と言ってるようなもの、警察にすれば”たかが煽り運転位で~”と思ってるのでしょう、今回の宮崎容疑者の事件で世論が騒ぎ始め、初めて重い腰を上げた、と言う事でしょう、邪魔臭い捜査はしたくない、と言うのが本音でしょう!!!

ゅうですさん

2019/8/2008:21:26

この映像もホントに日本って国はなんなんだろうと思うよ。逮捕前は顔隠しして逮捕後は顔を晒す
逮捕前だろうと暴行映像とかメディアで発表してる時点でさらけ出しても問題にならないのでは?
プライバシー保護?犯罪者も保護するんですか?
日本は指名手配や逮捕状が出されないと犯罪者じゃないということでしょうかね。記録映像だけではなんとも言えないといっているように見えるのだけど。

xyz********さん

2019/8/1918:10:19

日本警察は県(警)を超えると対応が鈍い。
事件は茨木県、ディーラーは神奈川県、住所は大阪府、余罪は静岡県、愛知県など複数の県警管轄にまたがったいるから。

1、借りた人間と煽り運転及び暴行事件を犯した人間が同一かどうかの確認
2、被害者の動画撮影前の行動の特定、煽り始めたのは被害者からかどうか。
3、他県で行った煽り運転等の特定(逮捕したら72時間以内に地検の送らないといけないので逮捕する前に他県警察からの協力情報を得る)

最後に逮捕状を取ったのは茨城県警取手署が水戸地裁から。
逮捕時、宮崎からら大阪府警生野署に出頭する電話が入った為に、宮崎がいた場所の管轄の東住吉署員が駆け付けたので、東住吉署員は報道写真しか判らず本人確認が出来ない。また、逮捕状の原本は茨城県警取手署が持っているために令状逮捕が出来なく任意出頭と言う形になった。
同じ県警内ならすぐに逮捕状の原本の用意や指紋確認等の本人確認が出来た。

大神源太さん

2019/8/1915:27:10

ニュースで騒ぎだして確実に逮捕するための証拠固めだろうね

ニュースで騒ぎだして確実に逮捕するための証拠固めだろうね

suk********さん

2019/8/1909:41:39

余罪を調べていたものと推測されます。

あの煽り運転は顔も名前もすぐに判明したようですが、調べている最中にあの事件もこの事件もどうやら奴の犯行のようだ‥というのが分かり裏を取っていたのではと思います。
また、あの報道がなされてから、すぐに自宅を出ていたそうです。行方が今一つ分からなかったのでしょう

また、奴は何度も警察の御厄介になっている常習犯だという報道もされています。
今回もキャリーバックを持ったりしているところを捕まっているようですし、どこかに逃げようとしていたのではないでしょうか。
逃げられないよう、警察も慎重になっていたのかもしれません。

しかし、気持ちの悪いカップルですよね・・。
出来る限りの刑を与えて欲しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる