ここから本文です

怖い離岸流について教えてください。 海水浴事故でよく離岸流の話しが出ます。 ...

にくさん

2019/8/1618:18:36

怖い離岸流について教えてください。

海水浴事故でよく離岸流の話しが出ます。
とても怖いと震え上がります。

調べていくと、サーフィンをする方で、沖に出るのに離岸流にのって…という

ことをされているのを知りました。
しかし離岸流ってものすごい沖に流されたり制御不能な状況になるものかと思っていました。

サーフィンをされる方はどのように離岸流を利用し、楽しんでおられるのでしょうか。

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/8/1705:50:19

軽く見られがちなサーファーやサーフィンですが
あらゆる自然の知識を身につけ簡単そうにやっているのです
その一つに過ぎません

海水浴レベルのお気楽とは大きく違います

  • 質問者

    にくさん

    2019/8/1716:35:15

    回答ありがとうございます。
    海水浴ってあまり海の怖さを知らずに楽しんでいる感ありますよね。
    やはり熟知されてのスポーツなんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kellyさん

2019/8/1704:08:24

エスカレーターがあったら乗った方が楽でしょ?それと一緒だし、そんな感覚。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ldy********さん

編集あり2019/8/1623:45:00

沖にでるときパドルとドルフィンで波をくぐり抜け泳いで行くんだけど、離岸流にのればそれが必要では無くなり浮いてるだけで沖に出られて楽できます


でね

ほんとに離岸流がヤバかったら毎年何百人何千人という死亡者が出てるよ
でもそんな話聴いたことないでしょ?


サーフィンはそこまで危険ではないのです。

mad********さん

2019/8/1620:41:03

浮かんでいるだけで、パドリングせずに沖に出られる。
いい波が来る沖の浅瀬まで来たら離岸流に垂直にパドリングして抜ける。

yuu********さん

2019/8/1620:19:04

沖に出る時に利用して楽しんでますよ