ここから本文です

片山晋呉と尾崎智春(ジャンボの息子)は10代のころはゴルフのライバルで、 若干...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1619:15:45

片山晋呉と尾崎智春(ジャンボの息子)は10代のころはゴルフのライバルで、
若干智春のほうが上だったというのは事実なのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2019/8/1622:06:32

片山にはベストアマや学生選手権の戦績が有りますが、智春には記録が
見当たらないので、10代の頃にライバルだった事は無いと思います。

  • vv_********さん

    2019/8/1713:04:14

    智春には色々な逸話が有りますが、信憑性は「?」です。
    杉原・尾崎・中嶋・J.ニクラス・G.プレーヤーなど、一流
    選手の息子達で大成した人は、何故か?居ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/8/1710:44:57

尾崎智春氏は、母親、ジャンボの奥方に言わせれば「亭主より上だ」と言った。
智春の欠点は、アドレナリンの量が異常すぎたことにある。
大事なアプローチになるとアドレナリンで8Iで200Y飛んでしまう、これは本人にも抑制が効かない。ジャンボがどれだけ直そうとしても治ることがない。
大事な勝負所になればなるほど、飛距離が安定しなくなり、結果認定プロで終わってしまった。金子や飯合や直道なんかと勝負ゴルフをやって小遣いを稼いでいたという、彼らが敵わないと音を上げたほどだから察しはつく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/8/1619:28:11

あの松山英樹でさえも、10代の頃はもっと上手い選手は多くいました。
10代といっても、10歳と19歳では全然違うしね。
稼げるかどうかの決め手はパッティングでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる