ここから本文です

常磐の煽り運転 あれだけ言われてるのに、被害者は、なぜ、ドアロックし、窓も...

tr8********さん

2019/8/1620:14:30

常磐の煽り運転

あれだけ言われてるのに、被害者は、なぜ、ドアロックし、窓も閉め、110番しなかったのですか?

少なくとも、殴られる事はなかった。

現行犯逮捕の可能性もありまし

た。

閲覧数:
83
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/8/1818:24:20

不謹慎ですが「殺されなくてよかったじゃん」って思いますよ。
過去には実際殺人とか起きてますし。
んで窓開けるな。110番しろって啓蒙してるでしょ。
所詮、真ん中とろとろ走っている下手くそ。
交通マナーの知識なし(教習所で教えられることがすべてじゃないですから)
しまいにはテレビ局に動画持ち込み。
結果的には世論を騒がす事件に発展しましたが
被害者の行動も?の部分多すぎ。
テレ朝からいくらもらったんだろ?

質問した人からのコメント

2019/8/23 16:20:49

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/8/2111:05:14

結果論で被害者を避難すことは止めましょう。貴方の理論からするといじめ等無くなりません、いじめられる方が悪いんだとか、あくまでも加害者が悪いことを忘れてはいけません。
色々な考えをもたれる方もいらっしゃいますが?

yam********さん

2019/8/1622:31:03

とっさの事でどうしようって、パニック状態になったんじゃないですかね。窓開けないと、とりかえしつかなくなるんじゃないかとか。

ID非公開さん

2019/8/1622:27:50

車内を撮るカメラがあったので、口論する様子などを撮りたかったのではないでしょうか。

YouTubeなどに投稿したり、警察に通報したときの証拠にするためなどに。

殴られるところまで想像していたかは不明ですが。

b_a********さん

2019/8/1622:19:46

被害者に対してこんなことを言うのはどうかと思うけど、やっぱり日本人は平和ボケしてるんだろうって思う。それは非難されるようなことではないけど、注意すべきことだと思う。
こんなに平和な日本でも理不尽な暴力に晒されることがあるのだから、世界においては何が起こるかわからないくらいの気持ちを持たないと自分の身が守れない。

dai********さん

2019/8/1622:14:10

ボケナスだからでしょう。SAに逃げるべきでした。
パトカーが近くにいたなら、現行犯逮捕できたかもしれませんが、奴はすぐに走り去ったから、まず無理だったでしょうね。