ここから本文です

月9ドラマ「監察医朝顔」を毎回楽しみに観ているのですが、前回の5話では桑原くん...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1622:00:29

月9ドラマ「監察医朝顔」を毎回楽しみに観ているのですが、前回の5話では桑原くんと朝顔が結婚と出産を終えて5年後の未来が次回から描かれますが、

結婚式や出産の場面は今後、描かれる可能性はあるのでしょうか??
調べると監察医朝顔は第11話まであるみたいですが、主人公にとって大事な人生の段階が描かれずに
終わることは考えにくくないかな?と思うのです。

みなさんはどう思いますか??

補足そして、6話から5年後の未来が描かれるのはなぜでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1622:14:50

主人公にとって大事な人生の段階でも
ドラマにとっては全く大事ではないからだと思います。

このドラマは結婚出産が特に大きく関与しないで良いドラマだと
個人的にも思います。
描かれるべきことは全然そこではないのです。

5年という流れた月日でそれぞれの職場での成長度や
家族がどのように落ち着いたのかを見せたいのではないでしょうか。

この設定の脚本に拍手を贈りたいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1622:18:53

    とても勉強になりました。
    仕事に奮闘する監察医を描くので、ドラマ自体に主人公の人生の過程は必要ではないのですね。
    ご回答ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 22:19:10

ありがとうございました!

「監察医朝顔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

編集あり2019/8/1622:07:41

それって監察医と関係ないのでは。