ここから本文です

起業したいのですが

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:02:16

起業したいのですが

した後まず何をすればいいかわかりません
したい事は決まってます
しかしどうやって広げれば良いのかとか
何をすれば良いのかとか全然わかりません…
起業した事がある人教えてください!

補足自分はどうやって広げればいいかを知りたいんですが

閲覧数:
57
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:33:34

>しかしどうやって広げれば良いのかとか

私もしくは起業コンサルタントに枠取りし集客の仕組みを作らせる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjd********さん

2019/8/1715:18:10

まずは社員募集から

kur********さん

2019/8/1715:11:47

単純明解❗️

最初に切腹用の日本刀を買う。

次に生命保険に加入する。

失敗したら切腹して仁義を通す❗️

成功したら、一日16時間年間365日働く。

シムチさん

2019/8/1712:11:24

起業することはいいことだと思いますが、
あまりにも無策だと失敗することになると思います。

まずはそのしたいことをできるだけリスクなく動かしてみるのがいいと思います。

行動しないことにはなにも始まらないですし、
広げていくにも、もともとのやりたいことが商売(欲しいと言ってくれる人がいる状態)になるかどうかもわからないですから。

起業することありきではなく、
自分のやりたいと思っていることが、
独りよがりでなく、人に受けれられるものであると確信できるまで行動してみることを目標にするのがいいかと思います。

ゆうさん

2019/8/1709:15:55

法務局に行って定款を作る
ハンコを作る
銀行に行って口座を作る

she********さん

2019/8/1701:59:54

起業とは、
起業した者が儲かるのではなく、
起業した者の周囲の人間が儲かるのです。
法人登記すれば国に金を納付するから国が儲かる、
金融機関から金を借りれば金融機関が金利で儲かる、
必要な備品を買えばその業者が儲かる、
フランチャイズに加盟すれば本部が儲かる、
情報商材を買えば詐欺師が儲かる、
でも起業した者は儲からずに損をするだけw
起業すると、
社会の養分となって終わりですから止めましょう