ここから本文です

もうすぐ友達の結婚式です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:04:08

もうすぐ友達の結婚式です。

自分は紺色のパンツスタイルの服を着るのですが、
それに対して、紺色のパンプスは不似合いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mira_vivioさん

2019/8/1709:36:21

女性のパンツスタイルはカジュアル扱いになりますが、カジュアルで良い結婚式なのでしょうか?
平服指定でもパンツスタイルはNGですよ。
パンプス云々よりもまずは服装を考え直された方が宜しいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/2318:59:06

暗そうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/8/2318:55:52

結婚式では靴の色はバッグかドレスのどちらかと揃えますので、バッグを明るいお色にされるならネイビーのお召し物にネイビーのパンプスは合います。

ただ、女性のパンツスタイルはフォーマルではないので、何か理由のあってドレスも着物もお召しになれない方でなければ結婚式にはマナー違反ですが、何か事情がおありなのでしょうか?ここでの理由というのは、年齢や身体的な理由、心身の性別の違和感等です。「脚を出したくない」「普段からパンツスタイルが好き」「ドレスは慣れていない」といった理由はパンツスタイルをお召しになって良い理由にはなりません。

結婚式ではマナーに沿った服装もお祝いの形ですので、お召し物から考え直されてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fir********さん

2019/8/1818:02:35

服装に関して。紺色のパンツスタイルに対して紺色のパンプスはとってもコーディネートされて良いファッションだと思います。紺か、バッグか、髪色に合わせ黒。が無難だし、上品だと思います。

ですが、お友達の結婚式のスタイルはどのようかおわかりですか?

(これは私がよくやっていたこと)文字通り、結婚式、質問者様とご友人が教会員同志(教会で、礼拝と同じように行われる)、披露宴も教会で、なら、パンツスタイルで十分かと思います。が、以上のほかでしたら、結婚式、披露宴の形式をおたずねしてみられたらと思います。

パンツスタイルはどうかな?と思われます。[普段着で]との招待状があった時にビジネス使いのパンツスーツにコサージュつけて行ってしまって、これはまずい!!皆、もっとフォーマルっぽい格好だ、と良い勉強になったことがありますので。出席なさるからの体調やらで、パンツとなれば、招待していただいた方にその旨伝えておければ大丈夫です。

2019/8/1700:48:59

紺色だと暗めの印象なので、せめて靴やバッグでベージュなどの色を足して明るい印象にしては?

comachanさん

2019/8/1700:45:08

色としては不似合いではないかも知れませんが、式場の係員と間違われたりしませんかね?

靴やバッグやアクセサリーを華やかにしたほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる