ここから本文です

千と千尋の神隠しで最後にハクは八つ裂きにされたという噂がありますが、千と千尋...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:11:05

千と千尋の神隠しで最後にハクは八つ裂きにされたという噂がありますが、千と千尋の神隠しが公開された時に映画の最後に、おまけ映像みたいなものが流れて、そこにはハクと千尋が学校で一緒にいるのが映っていたとい

うのを聞きました。

ハクが八つ裂きにされたら、千尋と一緒にいることはありえませんよね。

ハクは本当に八つ裂きにされたのか、本当はされていなくて現実世界に戻れたのか、どっちなのでしょうか…

公式では発表されていないらしいのでどっちが本当かは明確にはわかりませんが、すごく気になるのでどなたか分かる方教えてください!

八つ裂きにされてないといいな(;; )

閲覧数:
1,125
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひよこさん

2019/8/2117:06:54

されてないと思います。
坊が 千をいじめたら坊許さないからねって言いましたよね?
だからそれと同様にハクのこともいじめたら坊は許さないと思います。
湯婆婆は坊に反対することなんてありませんので
坊に八つ裂きにしようとするところを止められたら湯婆婆は坊の言うことを聞くでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千と千尋の神隠し ハク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh4********さん

2019/8/1818:01:24

恐らく八つ裂きにされていると思います。

銭婆の家から油屋に戻る時白龍に乗っていますよね?
その時の千尋の台詞に

「私が小さい時川に溺れたことがあるの。でもその川はマンションを作るため埋められちゃったんだって。その川の名前はね。コハク川。貴方の本当の名はコハク川。」

があると思います。埋められた、ということはもうその川はない。ということになります。ハクの本名はニギハヤミコハクヌシ。その川の神様です。しかしもうその川がない。よって八つ裂きにされてしまった。ということになります。

yus********さん

2019/8/1811:06:55

そういう噂、都市伝説は私も聞いたことがありますが、実際の所、嘘らしいです。

ですが、あの物語の先は自分で作ればいいと思います。

私も八つ裂きにはされず、千尋と会っていると思っています!

2019/8/1716:49:42

あれは「千尋がこのまま逃げたらお前を八つ裂きにするよ」って意味合いでしょ。

vwa********さん

2019/8/1716:46:06

二つの仮説ができますね。

1,本当に八つ裂きにされる
2、八つ裂きにされていない。

2に関してはハクが「大丈夫自分の名を取り戻した」
のような事をいっているので
打ち勝ったと思われます。
さらに、旅を経て精神的に成長をした坊です。
坊が庇ってハクを助けた仮説も
否定できません。

kok********さん

2019/8/1623:21:48

人によって感じ方は、それぞれです。
都市伝説などもその人達が楽しめたら良い事です。映画の後の話など宮崎駿さん以外何であろうと絶対知りません。だから解答する答えは、宮崎駿さんに聞いて下さい以外ありません。