ここから本文です

陰キャの恋愛相談です

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:11:18

陰キャの恋愛相談です

自分の趣味はアニメ、漫画、ギャルゲー、ラノベ、ゲームなどです。

ちなみに中学二年生

自分の趣味は上記のような一般的な陰キャですが、学校ではかなり明るく(リア充っぽくみたいな?笑)感じで振舞ってます。奇跡的に運動神経がもともとよく、成績もそこそこ高いです。(成績良いと親からお金もらえるからめっちゃ頑張ってる)
学校でラノベを読んだりしますが性格が一般的な陰キャと違うため、陽キャグループでラノベを読んでいるというとても不思議な立ち位置にいます。クラスメイトは自分がアニオタということを知ってますがネタみたいに思われてます。↩︎前置き

しかし事件は今日起こりました。

クラスの女子に告られました。それも学年上位に人気のある人から。

普通の人なら喜ぶところですが自分はこれでも二次元一筋。嫁も800人ちょい、彼女も一人いるという身です。(嫁は二次元、彼女はネッ友。ノリで彼氏、彼女を、やってるから本気じゃないけど)

受け入れるのは目立つし、自分の時間が減るし、学校でも普段仲の良い女子とも話せなくなりそうだし、、、とりあえず付き合いたくないです。

だからと言って振ったらその話が有名になり、自分が最低と言われ、悪口を言われ..(告白を断るとなぜか女子から冷たい視線を送られる...この感覚わかりますよね?笑)今までの生活に戻れなくなるのが怖いです。

告られたことは告った本人が前もって言ってあったらしいのですでにある程度に知られてます

自分はどんな選択肢を取れば良いのでしょうか?

釣りだと思った方はスルーしてもらって構いません。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2019/8/1623:17:53

ちょっと周りの目気にしすぎじゃないですか?

他の人にこういう風に思われたらどうしよう だとか勇気出して告白してきた相手に失礼だと思いませんか??思わないんだったら振った方が良い

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1623:21:38

    自分の感覚上の話ですが

    勇気を出して告白してきた相手に失礼と言われても、自分は一方的に告白されただけなのでそれで自分が失礼と言われるのはある意味理不尽かと思うのですが....

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/8/2101:40:08

私の場合、ごめんもう2次元に付き合ってる子が居るんだ。と相手を引かせます
(最も参考にならなくてすいません)

織未蒼さん

2019/8/1700:08:28

行けそうなら、相手を自分の趣味に引きずり込んだらいい。

別に好きじゃ無くても、それで好きになれるかもしれへん。
↑これ言ったら相手は、やってみよっかな。ってなる。はず。
金ないって言われたら自分の家に呼んだらいい。

君みたいな人はわかると思うけど、一緒の趣味を持つ人は、1人はおったらたのしい。

xen********さん

2019/8/1623:17:09

中学2年にしては表現が古臭い、おっさん臭いですね

has********さん

2019/8/1623:16:31

貴方の話だとどっちに転んでも地獄みたいな感じですね。
でも、よく考えてみて下さい貴方には虹嫁800人とネッ友がいるじゃ無いですか。

あとは貴方次第^_^