ここから本文です

中2男子です。 視力が低く悩んでいます。(0.1を切っています。) どうにか...

aji********さん

2019/8/1623:27:47

中2男子です。
視力が低く悩んでいます。(0.1を切っています。)
どうにかならないものかと解決方法を探していたところ、
インターネットで「クォンタムアイ」というものを見つけました。
このようなものを見ると、

本当なのかなぁ…と疑ってしまうのですが
実際どうなのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。

また、視力が徐々に回復していくということは(施術のたびに視力が変化するということは)
そのたびにコンタクトやメガネのレンズを変える必要があるということなのでしょうか。
語彙力がなく申し訳ありません。

最後にもうひとつだけ質問させてください。
視力と度数は別物で、視力が上がってもジオプトリー(度数)は変わらないという
情報も目にしました。これは本当なのですか。
漠然とした質問で申し訳ありません。

全部の質問でなく、一部の質問だけでもいいので、どうか返答おねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvf********さん

2019/8/1915:32:47

視力回復は意外かもしれませんが、ヨガの体操で治ると思います、本屋に行って調べて買ってみたらいいかと思います。

勉強ばかりして0.5まで落ちた人が、ヨガの体操をして3ケ月後には1.0まで戻ったと本に書いてありました、ヨガで回復した人は、数限りないと言います、自分も視力が落ち、洗面器に水を入れ、目をパチバチさせ毎日やっています、1回 水につけ目をパチパチさせ、20回位やる 目を20回パチパサチさせるだけでは、ありません、根気はいりますが、1ケ半で0.2位上がります、これもヨガの方法です。
http://chuo-contact.ranwes.com/column/eye/16042805

自分は体操するのが、めんどくさいんで、これでやってます、この前、知恵袋で他の人にも教えてあげたのですが、ちょい足しアンサーに、加える事が出来なかったので、みんなにも教えてあげたかったので、貴方の質問をかりて、回答する事にしました、本の、目を若々しくするの項目で大丈夫だと思うのですが、自分が読んだのは30年前の本です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/1803:37:42

いつから視力が悪いのでしょうか。
最近ですか?小学生低学年の頃からですか?

これからどんどん視力が悪化する年齢です。20歳までは低下すると思ってください。

視力の回復方法はありません。あったらノーベル医学賞を受賞してますよ。
メガネを掛ける人などいなくなります。

>視力と度数は別物で、視力が上がってもジオプトリー(度数)は変わらないという

変わりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Narunarunaさん

2019/8/1623:43:40

役にたたないかもしれませんが、わたしも超目が悪くて中2の時点であなたよりわるくて障害レベルってお父さんに言われましたがいま30才ですが、市販のコンタクトレンズで普段過ごしてますが快適です。レーシックとかは勇気がなくてしてないですが、目が悪いとイルミネーションがボヤボヤみえるのが綺麗だったり。0.1未満てべつに大したことないとおもいますが、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる