ここから本文です

サッカー解説者の安永聡太郎氏は、両ワイドとかワイドの選手とか言いますが、ワイ...

fk0********さん

2019/8/1623:37:36

サッカー解説者の安永聡太郎氏は、両ワイドとかワイドの選手とか言いますが、ワイドとはどのポジションを指すのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/8/1700:07:55

ウイングやサイドハーフなど、
タッチライン近くに位置するポジションを指すものです。

「ウィングやサイドハーフなど」と書いたとおり、
必ずしもどこか一つのポジションを指すわけじゃなく、
大きく「サイドライン近くの選手」を示します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tbu********さん

2019/8/1700:01:15

一昔前だとSHやWGの選手を指していたと思いますが、今はSBも指すようになっていると思いますよ!