ここから本文です

☆500枚☆住宅ローンと、クレジットカードのブラックリストについて。 住宅購入を...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:39:31

☆500枚☆住宅ローンと、クレジットカードのブラックリストについて。

住宅購入を検討しているのですが、7年前に主人がクレジットカードのキャッシング(ちなみにエポスカードです)を返済してい

なかったことが判明しました。(家に督促状のようなものが届きました。
)

結婚したばかりでお金もなく毎月分割で支払うことになり、6年前に完済しました。

(エポスカードは特に解約の手続きなどはしていません)

支払いが長期間滞った末の完済なので間違いなく信用情報は傷だらけです(^^;

このような場合何年経てば住宅ローンを組むことができるのでしょうか?

3年ほど前に他社のクレジットカードを作ることは出来ましたが、2年ほど前にエポスの賃貸保証に申し込んだときは否決で代わりに私が契約者となりました。

住宅ローンで否決の場合、またその記録が残って数年はローンが組めないと聞いたので、どのタイミングなら大丈夫なのかが知りたいです。

お詳しい方見えましたらよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/8/1702:31:10

クレジットカード関係の信用情報機関はCICですから
…現在の登録情報を取り寄せて内容を確認して下さい・・下記参照
https://www.cic.co.jp/

>6年前に完済しました
・それなら、現在は何の問題もないです
>3年ほど前に他社のクレジットカードを作ることは出来ましたが
・問題は無いと言うこと
>2年ほど前にエポスの賃貸保証に申し込んだときは否決で
・エポスで事故を起こしたのだから、その情報は社内情報として残っている
…否決のなるのが普通・・不良顧客に保証はしないでしょ

・CICの信用情報を確認して問題が無ければ
…住宅ローンに関しては心配しなくとも良いです:申込可能
…実際に可決になるかどうかは、年齢、収入、借入金額等によるので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる