ここから本文です

本質的に韓国は味方、準同盟国というより、尖閣や北方領土でもめている中国やロシ...

dor********さん

2019/8/1623:45:15

本質的に韓国は味方、準同盟国というより、尖閣や北方領土でもめている中国やロシアのような敵国という気がしてきているのですが、世の中のみなさんはいかがでしょうか?韓国と仲良くやっていけるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アメさん

2019/8/1700:04:26

本質的に韓国は敵。

中国やロシアとはうまく行っても、韓国は無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpm********さん

2019/8/1709:55:37

言論弾圧に見られるように、中国と韓国では考えが異なる者の存在を認めません。
欧米では講和をして仲直りですが、中韓には昔から講和の発想がなく、どちらかが消滅するまで対立は終わりません。
こんな国と仲良くできるはずが無いんです。

miy********さん

2019/8/1709:07:35

本質的に韓国は終戦後、完全非武装の日本人は殺戮するために日本に侵略したした唯一の国家です。竹島で皆殺しにして、竹島関連で10万人の非武装の日本人を一方的に殺戮した国です。

尖閣では殺し合いをしていません

北方領土の侵攻は日本が終戦後の武装していた時期で、日本軍は戦いながら撤退できました

どう考えても韓国が第一の敵国です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

com********さん

2019/8/1704:44:07

日本の潜在的脅威は中国です。
安倍首相が2012年に発表している「日米豪印4ヶ国体制」とううのは、中国包囲網です。トランプ政権のインド太平洋戦略というのは、この4ヶ国体制を採用したものです。

中国は昨年から、歴史的行事から反日色を消し去り、大学が計画していた「慰安婦問題シンポジウム」を政府命令で中止させるなど、日本に配慮していました。経済と領海などの問題は切り離して考えましょ、と言ってきているわけですね。「EU+日本、中国」による大型案件が始まると思います。中国の反日はアジアの覇権を目指すための政治カード。

ロシアとの経済協力も進めています。最近では政府+三井物産による北極海LNG開発への参入。

これらの国は自国益基準で理屈を持って動いているので、対話が可能です。

韓国の根底にあるのは反(過去の支配者)日です。過去の朝廷は常に悪。理屈はありません。理屈の無いもへの対処は不可能で、対話になりません。

中国には三不一限を約束しています。
・THAAD追加配備はしない
・アメリカのミサイル防衛構想には参加しない
・韓米日3ヶ国軍事同盟にはしない
---
・中国の安保に影響しないよう、THHADの運用は限定する

ham********さん

2019/8/1704:18:39

韓国は北朝鮮が核を保持したまま、統一しようと考えていますから最悪な敵国になる可能性があります。
(もちろん統一は困難ですが、北朝鮮の核を廃棄させるための圧力を加える意志もない)

その場合日本も核武装するしかない状況に追い込まれます。

日韓共に政権が代われば改善する楽観論もありますが、韓国の前大統領も「1000年恨む」と告げ口外交していましたから、韓国の大統領が代わっても仲良くは困難ではないでしょうか。

man********さん

2019/8/1703:54:22

まず、韓国と仲良くやる必要があるのでしょうか?
気が進みませんね、本当にw

韓国との国交は、
① 日米安保の派生で、主戦場を韓半島に留めおく為。
② 韓国からの物乞いに近い、擦り寄りへの対応。
この二つが9割以上。
残りは、若干の文化交流ぐらいのもの。

文政権は、離米反日、親北+従中ですから、文在寅の思惑通りに事は進んでおり、彼にとってありがたい事に、支持率はいまだに50%前後。

日本にとってもありがたい事で、彼のお陰で普通の付き合いに戻りつつあり、輸出規制も近隣他国水準までにできたし、日韓通貨スワップなどという不良債権の裏書も不要となりました。

韓国は今も昔も日本を敵視し、昨年はレーダー照射という迎撃状態まで発生させており、ファイティングポーズはいまだに崩しません。
・・・そもそも、国交が必要なんですかね?

折も折。
文政権の望むとおり、他国同様の国交に戻す、日韓国交正常化は、日本にとっては大事な国策の一つではと考えています。
不買運動を繰り返す、彼ら韓国人も望んでいる事ですし。

実際のところ、国旗を燃やされ、安倍首相は顔写真を焼かれ足蹴にされ、日本企業はロゴ入りの箱を踏みつぶされるといった言動のどこにも、友好や交流を望む意思は、私は全く感じません。

敵国ではなく、放置国家だと思っています。

痴呆議員が国を揺るがし、大統領は毎日真顔で平然と嘘を吐く。
国民は反日に凝り固まり、不都合な事案には見向きもしない。
マスコミは政府に迎合し、独裁政権擁護を崩さなない。
そんな現在の韓国と、付き合っていく価値は全くないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる