ここから本文です

ヴィンテージ ウクレレ ( YAMAHA No.80 ) に使えるお勧めの弦を教えてください。

yto********さん

2019/8/1700:26:16

ヴィンテージ ウクレレ ( YAMAHA No.80 ) に使えるお勧めの弦を教えてください。

この度、知人より上記ウクレレを譲り受けたのですが、弦が1本切れており交換したいのですが、
あまりに華奢なボディ・ネックの為、フロロカーボン弦やナイルガット弦を張ったら、ブリッジが飛んでしまいそうで、ナイロンでテンションの低い、ヴィンテージウクレレに優しいお勧めの弦を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1701:31:00

半音~1音下げて弾けばいいんだよ!

そんなウクレレではセッションは無理!

あくまで個人演奏を楽しむのが関の山。

ぶっちゃけヴィンテージなどおこがましい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2019/8/1821:01:39

No.80のブリッジは低くしようとしても加工が困難なほど堅牢です。
表板も厚めですし。ネックも割としっかりしています。
ビンテージ言うてもクマラエほどモロいもんでも有りませんし、私は普通に使ってます。

フロロカーボンの釣り糸を普段は張っていますが、別になんのトラブルもありません。
セッションも出来んと回答がありますが、普段から上から目線すぎて大事なもん見失っとらんか?ジミさんよ。