ここから本文です

婚活で結婚したこと、周囲に話しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1700:37:46

婚活で結婚したこと、周囲に話しますか?

30歳半ば、新婚の女性です。2年ほど前に婚活で出会った人と結婚しました。確率が低いといわれるのと、好きな人に出会えたことが本当に嬉しかったです。
ただ、彼と出会いがお互いの交友関係に共通点がなく、周囲にどうきっかけを話せばいいか、迷っています。
お互いに派手な交友関係はないので、いきなり共通点のない人と出会ったのは少し驚かれそうです。正直に婚活で出会った、と言えばバカにされそうに思うのですが。
婚活で成婚した方々はどう周りに報告されているか、聞いてみたく投稿しました。

閲覧数:
168
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2019/8/1711:41:40

婚活で出会って結婚しても、それも普通の男女の
出会いです!
他の回答にあるように、知人の紹介で良くないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pii********さん

2019/8/2322:55:10

気にしちゃいますよねー

人によりそう。言ってる人も多いかも。
ま、嫌なら紹介とか言うしかないかな

tai********さん

2019/8/2209:03:30

僕も婚活により現在の彼女と出会いました。昨今、SNSで出会い結婚など珍しくもありません。キッカケなど何でも良いんです。良い人と出会えれば。

まぁ 余所行きの公表 をあまり気にされるようでしたら
異業種交流会 などと言ってボヤかせば良いと思います。交流イベントとか、マルシェとか言って。1年半活動し、アンテナ張りましたが本当に色々な職業の方とお話しましたね。
ひとつも嘘では無い筈です。

kxp********さん

2019/8/2119:45:22

私は婚活パーティで出会った人と結婚しましたが、周りの人には普通に話しました。
当時はまだ婚活がこんなに一般的ではなかったので何人かに話しましたが、引く人は誰もいませんでしたよ。
婚活に行かないと出会いないしねー。でも巡り会えて良かったよー。と言えば、誰も何も思いませんよ?
逆に婚活の内容にめちゃくちゃ興味を持たれ色々教えてました。

はてなさん

2019/8/2115:18:01

特に恥ずかしいことではないと思うが、、
聞いても、へー良かった
くらい

sir********さん

2019/8/1913:13:46

知人の紹介。
年配の方のご紹介。といえばどうですか?
どこにでも、お節介なおばさんはいますし、
親の知り合いの息子さんとか、、、。
適当に。