ここから本文です

先日、財布を盗まれてしまい 犯人はすぐに捕まったんですが その男が住所不定で...

kik********さん

2019/8/1700:42:08

先日、財布を盗まれてしまい
犯人はすぐに捕まったんですが
その男が住所不定でお金は全部使って
財布は捨てたと警察に聞きました。
住所不定だとお金とか返ってこないんでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2019/8/1809:07:29

良く犯人が捕まるとお金が返ってくると
思っている人が多いのですが警察はあくまで
犯人逮捕まででお金の返還にかんしては民事になります。
相手が返すか返さないかで住所不定は関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkk********さん

2019/8/1717:25:13

法律上、返還請求権はありますが、
実務上、返還はないと思われます。