ここから本文です

YouTubeについて。

hir********さん

2019/8/1700:54:58

YouTubeについて。

18歳未満がYouTuberとして収益をあげた場合、18歳未満だけでは収益を受け取れないと知りました。

質問です。
18歳未満のときに収益をあげ、それを受け取ってないとします。この収益を18歳以上になれば受け取る事が出来ますか?

よくわかりにくいと思いますが、知識のある方や詳しい方、ご返答お願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

めがねさん

2019/8/1703:27:25

収益化するために必要なGoogle AdSense自体が18歳未満だと取得できませんので、18歳未満で収益を上げること自体が出来ません。
なのでこの質問自体が実際には成立しませんので、悩んでも無駄だと思います。

ちなみに、多くの18歳未満のYouTuberは、代理人(基本的には親)のアカウントでGoogle AdSenseを取得し利用しています。

  • 質問者

    hir********さん

    2019/8/2123:36:06

    18歳になってから収益を上げた分のみ受け取れるということですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2019/8/1703:52:29

「保護者」を、代理人にすれば可能ですが
それは、あくまでも「理論上」です。

YouTube収益化の新基準をクリアするための分析|
1,000人のハードルがやっぱり厳しい
http://pasokatu.com/19059

↑現実の収益化は、このようにハードルが高く
ヘタをすれば「人生を棒に振る」危険があります。

ようするに「判断力」を、要求しているのです。

私が、多少は「冷静な判断力」を、身につけたのは
「60歳」過ぎてからです。

「若い内」の方が、可能性は高いのですが
「失敗して、泥沼に落ちた場合」やはり、経験値の不足が
致命的です。

誰か「相談役」に、なってくれる人が必要になります。

------------------------

ハッキリいって「社会人」でも、判断を間違うのが
YouTube の恐ろしいところです。