ここから本文です

バンドをやってる方にお聞きします! カナブーンのさくらのうたは、何分の何拍子...

ron********さん

2019/8/1701:08:55

バンドをやってる方にお聞きします!
カナブーンのさくらのうたは、何分の何拍子ですか?
わかる人は教えてください!
リズムがわからないので、、
担当ベースです。
あと、バンドを始めた

ばかりで、、スマホのアプリでテンポとかわかりやすくて、簡単なアプリ知ってる人教えてください!
バンドマンさんに聞きたいです!

リズムがわからないならやるなって言う人もいると思いますけど、でも、私はバンドが好きなので教えてください!

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1711:04:09

バンドが好きならば、もっと基本的な知識を勉強するべきだと思います。

小学校の音楽で習うレベルの知識ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/8/2005:47:54

リズムの速さ(テンポ)をBPMと言うのですが
、メトロノームの無料アプリが探せばたくさんすぐに見つかるのでDLしてBPMを185くらいにすれば、大体その局の速さですよ。

2019/8/1708:01:18

ふつうの4/4です。

途中で拍子が変わったりするのかと思ったけどそういうのもありません。

ただ、ブレイクやシンコペーションが入ってるので、そういうのはわかりにくいかもしれません。

でも、シンコペーションとかは中学までの音楽で勉強してるはずなんだけどなあ。

あと、ブレイクだってその名の通り「止まる」だけです。

バンドがやってるのは音楽です。

音楽をやるのに音楽を知らないのは致命的です。

小学校の音楽から復習しましょう。