ここから本文です

前歯の矯正を昔していて、よくある歯の表面1本1本に小さいピースをつけてワイヤー...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1701:14:32

前歯の矯正を昔していて、よくある歯の表面1本1本に小さいピースをつけてワイヤー通してるあれなんですけど、あれをしてる時歯磨きをその付けてて隠れてる部分まで丁寧にしてなかったせいか外した時にそのワイヤーよ

り上の部分の歯の色が白く濁った色に変色しました。触った感じは普通の部分と違ってザラザラした感じです。一応調べてみたんですけど、これは「歯石」というもので間違い無いんでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/8/1702:50:25

>これは「歯石」というもので間違い無いんでしょうか?

そうとも言い切れないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

温故知新さん

2019/8/1909:22:03

歯石の可能性はありますが、断定は出来ないでしょう。