ここから本文です

神社に行って、無事に過ごせたことを感謝するのがいいみたいですね 何かをお願い...

mak********さん

2019/8/1701:24:10

神社に行って、無事に過ごせたことを感謝するのがいいみたいですね
何かをお願いするのは間違ってるみたいです
合ってますか

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2019/8/1706:01:12

神前では「一に感謝、二に反省、三に希望」といいますので、とにかく感謝と反省を優先し、最後に少しだけ希望を祈るとよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2019/8/1712:41:56

感謝するのは大事です。
何かお願いするのも間違いじゃないですよ。
御祈祷なんてお願いなんですから。

inr********さん

2019/8/1712:00:39

基本はそうです

v55********さん

2019/8/1702:02:00

感謝するのは良い事だと思いますが。

無事に過ごせてない人が、無事に過ごせるようにお願いしてはダメなのですか?

2019/8/1701:41:47

何故神社なん?
自分の幸せを実感し、感謝と報恩の気持ちがあるのなら、その心を基本とした思念による行動と実践が大事なのではないのか?
形式だけで何処かの神様や道祖神、道端の地蔵尊に手を合わせても何の意味も無い話だ。