ここから本文です

gmo後払い決済サービスで7/27に振込を行なったにもかかわらず、8/13に入金確認がで...

Heyさん

2019/8/1702:14:06

gmo後払い決済サービスで7/27に振込を行なったにもかかわらず、8/13に入金確認ができなかったという督促メールが届きました。メールにも振込済の場合の問い合わせページ等の記載がなかったので

すが、この場合どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1812:05:32

7月27日に振り込んだ際の領収証があれば大丈夫です。
次に、電話番号188国民消費生活センターに通報して下さい。
その時に領収証と8月13日の督促メールを持って行くと話が早いです。
公的機関よりGMOに厳しく警告してくれます。
メールで問い合わせてもGMOは誠実に支払について調べませんし、また督促メールを流すだらしない会社です。

実例
https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_577_744.html

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142095090...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142022758...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112015147...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101979988...

私は質問者さんには今後はGMOと名の付くところには一切取引されないことをお勧めいたします。
なぜならばGMOなどと付き合っていると本来使うべき労力を変な方向で使わせられ体力を奪われるからです。今回の問題はまさにそうではありませんか。
GMOの経営者や社員を見るにまず品がありません。謀略体質、顧客・投資家を大切にしない、人の迷惑など考えない、法令やモラルや人権を守ろうという姿勢に欠けているということが際立っています。
今回はあなたが支払ったのに未払いだと慌てふためく反応を楽しんでいるのがGMOという集団なのです。

世の中には「社会常識が全く通じない価値観が異なる」方や企業がございます。
私は「社会常識が全く通じない価値観が異なる」GMOとの取引は一切しない方がよいと質問者さんに御提案させていただきます。

あなたは学生さんであるようですのでもう一点、将来就職活動をするに当たってはGMOのような会社には間違っても就職はしないことです。
一見華やかかもしれませんが、GMOのような人品卑しい集団に所属しますと自分も人を平気で見下し、人を陥れてその反応を楽しむ卑しい人格になってしまいます。そういう人がGMOには多いです。

7月27日に振り込んだ際の領収証があれば大丈夫です。
次に、電話番号188国民消費生活センターに通報して下さい。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2019/8/1711:58:49

GMOペイメントサービスに問い合わせてください。
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do

このページの下にある「上記以外のお問い合わせ」を押せば、「お問い合わせフォーム」ボタンが出てきます。