ここから本文です

ドラックストアについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/2403:00:04

ドラックストアについて

ドラックストアの転職をしようと思います。
スギ、ウェルシア、アオキ、コスモス、サンドラッグ
みなさんのおすすめをお伺いしたいです。

給料、推奨販売のキツさなど、知りたいです。
在職、または、元在職の方から、お話をお伺いしたいです

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2019/8/2611:40:12

元ドラッグストアにて10年働いておりました。
10年前にウエルシアでパート社員フルタイム勤務で働いてましたが給料は安い方です。
確か社員の方も安かったと言っていた記憶があります。
ドラッグストア業界自体給料は安いと思います。
店長とかになると手当が付きます。後、ドラッグストアは夜遅くまでやっているので
22時からは夜勤手当も付きます。残業代も付く会社もあります。
ちなみにウエルシアは最近24時間営業をやっているお店もありますが人員不足が
目立つので8時間以上業務をやらされる可能性も高いです。私は上司から「若いからもっとやれ」と深夜やってからの朝とか、朝9時から14時まで働いて一度家に戻り、
また夜の21時から働いて0時まで働くというのがあって嫌になり仕事を辞めました。
最悪の場合は開店から閉店までやらされる事もあります。


推奨販売はノルマとかは化粧品とかありましたね。医薬品とかもありますけど。
大体は、プライベートブランド品がメインでしたね。会社によっては達成できれば
報奨金を貰える会社もありますよ。もちろん売れば売るほど報奨金は増えますが
店長によっては、報奨金を独り占めにしてしまう所もありました。
大体は、報奨金を分けますけど。推奨販売は予め店ごとに数を決められているので
その日までに1日何個売るとか計画して売ってましたね。プライベートブランドは
商品の知名度が低いのでいかに商品の特徴を理解して魅力を伝えるのが大変でした。
でも、お試し会とかを企画して例えば、化粧品なら化粧水のお試し、医薬品なら
栄養ドリンクの試飲会をやる等をしてお客様に購入していただけるとやりがいを感じますよ。
オススメのお店とありますが、私はあまりウエルシアはオススメできません。
扱っている商材も多いですし、ほとんどのお店が24時営業又は24時間営業なんで
体調崩します。他のお店だと大体は、22時閉店までだと思います。

長文となってしまいましたが、転職者様のお力になればと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,996,387件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 加須
  • 契約社員
  • 日給2,659円〜15,000円
  • 埼玉県加須市向川岸町
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 福岡県福岡市博多区
パーソルマーケティング
【派遣】携帯ショップ販売/未経験OK!高時給1200円!残業...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 香川県高松市
ジョブチェキ!
携帯販売/未経験歓迎、神田(東京)駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
【時給1250円】携帯電話のサービス案内、販売
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市下京区
シフトワークス
携帯電話販売の事務アシスタント ディーラー内勤務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府堺市堺区
求人アスコム
携帯・家電販売 【直接雇用を目指そう!常総市◆携帯ショッ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 茨城県常総市
はたらこねっと
携帯ショップでのau商品の販売
  • 株式会社フェローズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 北海道余市町大川町
求人ジャーナルネット
【通信会社】ブロードバンド携帯販売(量販店)
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,700円〜1,900円
  • 東京都渋谷区
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/8/2912:03:00

私はサンドラッグで働いています。
業務内容は品出し、レジがメインです。
アルバイトであれば、面倒な客は社員に任せられます。