ここから本文です

格闘技のRIZIN ライジンのチャンピョンってどういうことですか?堀口選手がチャン...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1702:59:46

格闘技のRIZIN ライジンのチャンピョンってどういうことですか?堀口選手がチャンピョンとなってますが、そもそもRIZINってその時々で試合が組まれ、ルールも試合毎で変わってくる、いわゆるエ

キシビション的な試合ではないのですか?ベラトールとRIZINのメジャー団体二冠とやたらと言われてますが、どういう仕組みでチャンピョンなるのでしょうか?また、そもそもRIZINはメジャー団体なのでしょうか?
皆さんは違和感を感じません?

閲覧数:
87
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2216:04:40

RIZINは日本国内ではメジャーといっても良いと思います。
世界的にはまだまだですけどね。

チャンピオンになる仕組みっていうのは
その団体内でタイトルマッチをして
それに勝てばチャンピオンです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライジン 格闘技」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajq********さん

2019/8/2313:59:19

チャンピオンになるにはタイトルマッチをやって勝つ。

chi********さん

2019/8/2301:08:04

別に。
MMAだけじゃなくてキックもそうだけど
いろんな団体があって団体ごとにチャンピオンがいるよ。
修斗やDEEPにもいるけどそれには違和感を感じないの?
キックだとRISEやノックアウトにもチャンピオンはいるよ?

海外だとoneだとか、リトアニアのBUSHIDOとか、
今もあるか知らないけどブラジルのジャングルファイトとか、
色んな国にいろんな団体があって、
それぞれにチャンピオンがいる。

そういうのにいちいち違和感を感じてるわけ?

efl********さん

2019/8/1715:10:17

トーナメントやってるからそのチャンピオンってことじゃないですか? タイトルマッチもやってますしw

ing********さん

2019/8/1709:06:10

感じます。

RIZINは団体ではなく中立の戦いの場を提供する
組織が建前だった筈。

不知火さん

2019/8/1708:55:41

RIZINは本来はPRIDEの後継団体で本来は総合格闘技がメインです。

ですが現在の軽量級総合格闘技の試合だけでは集客や視聴率が稼げないのでRISEやK-1などからも名前のある選手を呼んでキックルールの試合を組んだりして格闘技の幕の内弁当のようなイベントにして盛り上げようとしています。
これはONEchampionshipと同じ手法ですね。

そしてイベントを盛り上げるにはカリスマ性のあるチャンピオンの存在は欠かせません。

本来なら全ての階級にチャンピオンを設定したいところですが今の選手層がペラペラの状態で濫造すれば権威が保てなくなります。
ですので男子バンタム級、女子アトム級など「これなら世界と渡り合える」と判断した階級から順にチャンピオンを認定していっています。
来年にはライト級チャンピオンが認定されるでしょうしこれから徐々に他の階級のチャンピオンも制定されていくことでしょう。

メジャーというのはこちら側の視点でアメリカからするとRIZINは格下と思われているでしょうね。

地上波ゴールデンでライブ放送しているところやパンクラス、修斗、DEEPから垣根を超えてトップ同士が戦うところから国内ではメジャーと言ってもおかしくないですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる