ここから本文です

先日、フリマアプリでマナーの悪い方(?)というより自分が嫌だなと思うことがあり...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1703:47:08

先日、フリマアプリでマナーの悪い方(?)というより自分が嫌だなと思うことがありました
中古でスマホを販売していたのですが、まずたくさん質問が来ました。しつこく赤ロムにならない保証は本

当にあるのか、スマホの状態を何回にも分けて細かく聞いてきたりしてきました。中古のスマホの販売を素人がやっているのでここまでは不安もあるだろうと丁寧に返すようにしていました。
ですがそのあと、店舗ではこの値段だったと言ってきたのでその値段に値下げしました。それなのに口座にお金がなかったのでこの値段してくれませんかなどと口調は丁寧だったものの、この値段なら払えますとか言ってさらに値下げを要求してきました。ウン千円ならまだしも1万も2万も下の値段を言ってきました。無理だと言ってもその値段なら用意できるので!台風だけどお金おろしてくるんで!などと言って無理やり取引しようとしてきました。それでも無理だと言ったら、じゃあいいです大雨の中濡れて帰りますなどと言われて終わりました。
正直、大雨の中お金取りに行って無理なら濡れて帰りますとかの報告こっちからしたらどうでもいいです。かわいそうだなと思って終わりです。オークションじゃあるまいしその値段を上限にして探せばいいし店舗がその値段ならそこで買えって思いました。めんどくさいのでありがとうございましただけ言って終わらせました。
これで相手をブロックするのは間違ってますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/8/1714:05:22

面倒だなと思った時点でお断りしても良いのでは?
先々揉めそうな予想が出来るので。
私ならお断りしてブロックします。

そこまでお付き合いしなくて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afo********さん

2019/8/1706:42:07

間違えてないですね。
優しすぎです。
やはり、値下げするのにも限度がありますし、おそらく最初からそこまで値引きしようと考えてやっていると思います。
かわいそうと考える必要もありません。
たぶん他の人にも同じ事をしているはずです。
自分なら悪質な人として、運営に通報してブロックします。
悪質な人とのやりとり、お疲れ様でした。

ggb********さん

2019/8/1704:05:15

取引前からごちゃごちゃ言う人は取引後まで言うので、値下げ交渉しつこい・質問多い人は即ブロックして出品し直してますよ。

なんせ買い手と売り手がマッチングするアプリなのに、、、ね。
精神的に疲れるのはよくないです笑
ブロックしていいと思いますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる