ここから本文です

社員名簿についてですが・・・ 今年1月に転職しました。 当然、履歴書や緊急連絡...

yam********さん

2019/8/1704:16:03

社員名簿についてですが・・・
今年1月に転職しました。
当然、履歴書や緊急連絡先などは提出しています。

しかし先日(8月入ってから)、係長から社員名簿のが違うので住所、電話番号、郵便番号を教えて欲しいとのことで、
教えました。
緊急の場合など連絡が取れないといけないのでとのことでした。
しかし、シフトが変わった時、電話が係長からありましたし、社会保険なども掛けてあるので住所も間違ってないはずです。今更と思ってしまいました。

そんなことあるのでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/8/1711:31:50

係長から社員名簿のが違う

何が何と違い何故わかったのか、をあなたが確認しなければここでは何があったのか想像しようがありませんけど。

  • 質問者

    yam********さん

    2019/8/2307:40:09

    聞いてみたら、「緊急の時などに連絡がとれないといけないから。何かちょっと間違ってたみたいなんだよ」と言われました。
    緊急の連絡って携帯の番号は変わっていませんし。実際前にシフト変更で電話きましたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,618,366件)

転職歓迎・ルート配送10tドライバー
  • 三友物流株式会社 一宮営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 愛知県一宮市大和町氏永
求人アスコム
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
《大手町駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【両手型/歯科医師の転職支援】人材コンサルタント
  • 株式会社キンダーガーデン
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
転職者向け求人票の校閲作業
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 沖縄県北谷町
スタボ
介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • シューペルブリアン株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐北区
シューペルブリアン株式会社
**時給1150円**転職希望のもカンゲイアルミ製品仕...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
シフトワークス
『転職』まず派遣で事務デビューココから変える、私のキャ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
転職・天職探しで困っている方をお手伝い
  • 株式会社タイセイ
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜25万円
  • 静岡県静岡市清水区中之郷
DOMO!NET
異業種からの転職もOK(^^)/モノづくりスタッフ
  • シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜
  • 石川県白山市宮永町
株式会社シェイクハンズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gac********さん

編集あり2019/8/1708:07:28

上司の言い分は謎ですが、
自分の会社では、1年に一回ですが、緊急連絡先の再確認と更新を行っています。
緊急連絡先が変わってしまう場合があるからです。

自分の住所が変わった。配偶者や親が亡くなった、離婚した、携帯や固定電話の電話番号が変わった。メールアドレスが変わった。緊急連絡先は変わることはあります。

9月1日は防災の日です。
だから、8月に緊急連絡先の更新をしているんでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2019/8/1706:14:00

社員名簿の通りですよって答えておけば良い。

tat123vさん

2019/8/1704:19:04

係長の勘違いや人違いではないでしょうか。
再提出する際に、先日お電話を頂いておりますが…と言ってみてはいかがでしょうか。

ara********さん

2019/8/1704:17:41

残念ながらあるのでしょう。