ここから本文です

社員名簿についてですが・・・ 今年1月に転職しました。 当然、履歴書や緊急連絡...

yam********さん

2019/8/1704:16:03

社員名簿についてですが・・・
今年1月に転職しました。
当然、履歴書や緊急連絡先などは提出しています。

しかし先日(8月入ってから)、係長から社員名簿のが違うので住所、電話番号、郵便番号を教えて欲しいとのことで、
教えました。
緊急の場合など連絡が取れないといけないのでとのことでした。
しかし、シフトが変わった時、電話が係長からありましたし、社会保険なども掛けてあるので住所も間違ってないはずです。今更と思ってしまいました。

そんなことあるのでしょうか。

閲覧数:
29
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/8/1711:31:50

係長から社員名簿のが違う

何が何と違い何故わかったのか、をあなたが確認しなければここでは何があったのか想像しようがありませんけど。

  • 質問者

    yam********さん

    2019/8/2307:40:09

    聞いてみたら、「緊急の時などに連絡がとれないといけないから。何かちょっと間違ってたみたいなんだよ」と言われました。
    緊急の連絡って携帯の番号は変わっていませんし。実際前にシフト変更で電話きましたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,448,150件)

転職希望者との面談・ヒアリング(対面・電話)
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,690円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
Webディレクター/転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区
マイナビ転職エージェントサーチ
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
【平日のみ】転職のチャンス!医療機器の製造
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県須坂市
シフトワークス
転職するならイマでしょ^^
  • ランスタッド(株) インハウス事業部第4営業グループ(高崎事業所)
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 群馬県玉村町
求人ジャーナルネット
初めての転職OK 人材派遣コーディネーター
  • 株式会社TRUST 採用センター
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 愛知県岡崎市東大友町
DOMO!NET
接客業から企業の受付勤務転職のお手伝いいたします
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(姫路)/19-0381222
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県高砂市
らくらくアルバイト
転職支援コンサルタント
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
人材ビジネスキャリア
保育士(転職・キャリアチェンジ)
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ(東大阪5561)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府柏原市
イーアイデム
他社からの転職大歓迎
  • 株式会社ナガヤマ物流
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 東京都八王子市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/8/1704:17:41

残念ながらあるのでしょう。

tat123vさん

2019/8/1704:19:04

係長の勘違いや人違いではないでしょうか。
再提出する際に、先日お電話を頂いておりますが…と言ってみてはいかがでしょうか。

ROADさん

2019/8/1706:14:00

社員名簿の通りですよって答えておけば良い。

gac********さん

編集あり2019/8/1708:07:28

上司の言い分は謎ですが、
自分の会社では、1年に一回ですが、緊急連絡先の再確認と更新を行っています。
緊急連絡先が変わってしまう場合があるからです。

自分の住所が変わった。配偶者や親が亡くなった、離婚した、携帯や固定電話の電話番号が変わった。メールアドレスが変わった。緊急連絡先は変わることはあります。

9月1日は防災の日です。
だから、8月に緊急連絡先の更新をしているんでしょう。