ここから本文です

サッカーについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1708:13:34

サッカーについてです。

ディフェンスの時にインターセプトを狙って、ミスすることが多いです。
コツを教えてください。ポジションは右サイドバック フォーメーションは4-4-2です

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftn********さん

2019/8/2318:06:21

ミスとは、インターセプトを狙って相手に受けられることですか?
それとも入れ替わってしまうことですか?

相手に受けられてしまうのは、相手に張り付きすぎてると、受けられやすいですよ。
なぜなら抑え込まれてしまうからです。よくFWが相手を抑えながらキープしてるの見たことありますよね?
その状態に自分から作っている状態です。
なので、ある程度距離(自分の腕を伸ばして届くか届かないかぐらいの距離)を取りましょう。
そこから勢いを持って狙いに行くことです。
入れ替わられてしまうのは、パスの出し手を見ずに勢いを持っていきすぎて入れ替わられてると思います。

重要なのは、今確実に行けるのか、それとも五分五分なのか判断することです。
それを判断するのは、パスの出し手を見ることです。
相手にプレッシャーが掛かっていて裏に蹴れる状態じゃなければ思い切ってインターセプトを狙いに行きましょう。
出し手がフリーでどこでも蹴れる状態なら無理に狙わないことです。
これを意識するだけでかなり改善されると思いますよ!

サッカーのことで参考になると思うのでよかったら是非読んでみてください!
http://ftnj.hatenablog.jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる