ここから本文です

水道の蛇口近くの水漏れ

アバター

ID非公開さん

2019/8/1708:33:42

水道の蛇口近くの水漏れ

実家の台所の水道なんですが、画像のように水漏れしてます。
スパナ?で締めてもまだ漏れてるようなんですが
自分で直すとしたらどうすればいいでしょうか?
水道屋さんに依頼すれば?と親に言ってますが
なぜか自分でやりたがります。

水道屋,スパナ,パッキン,水漏れ実家,蛇口近く,台所,ウォーターポンププライヤー

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/8/1709:28:56

パッキン交換で直ると思います。
対処方法
https://www.komeri.com/howto/html/00060.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/8/1709:43:50

パイプの付け根?Uパッキン交換で治りますがナットを回すために少し大きめのモンキーレンチ等が必要になります(キズ覚悟ならウォーターポンププライヤーでも出来、こっちの方が安いですが)

自在パイプのUパッキンは先に水栓本体に開口側を奥にして入れてからパイプを差し込むとスムーズに取り付け出来ます

Elizabethさん

2019/8/1709:00:48

パッキンですね。
水道の元栓を閉めたらレンチか何かで外せば簡単に交換できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1708:41:34

パッキンが古いのではないですか?

ベックさん

2019/8/1708:38:49

画像見ても、どこからどう漏れてるかわかりません。

パッキンを交換すれば止まると思います。