ここから本文です

高校野球って洗脳ではないですよね?木内マジックで選手達をお前はダルビッシュか...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2411:00:04

高校野球って洗脳ではないですよね?木内マジックで選手達をお前はダルビッシュから打ったらヒーローだ。というようなことを言ってたみたいで、すこし気になりまして

でも球児達は野球が好きなんですよね!

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/8/2411:10:27

高校野球ほど精神面がはっきり出るスポーツも珍しいと思うので、
テンションを上げてやるとか、
リラックスさせるとかは重要なことだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/8/2411:13:16

言い方の問題だけ。
洗脳と言えば聞こえは悪いが、メンタルケアーや自己暗示と同じこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2019/8/2411:08:05

上手な指導で、球児達の能力は飛躍的に伸びます。木内監督はメガホンで ドンドン指示を出していましたが、私には何を言っているのかサッパリ聴きとれませんでしたが、球児達は指示通りに、的確にプレーをしていました。
まさに木内マジック!

もちもちさん

2019/8/2411:07:51

ダルビッシュから打ったらヒーローでしょ?
ある種『洗脳』と言うより素の感想だと思う!
最近ではメンタルトレーニングを取り入れてる高校も多いよ。