ここから本文です

NewスーパーマリオブラザーズUデラックスとスーパーマリオメーカー2ってどちらがお...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1711:09:40

NewスーパーマリオブラザーズUデラックスとスーパーマリオメーカー2ってどちらがおすすめですか?

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh4********さん

2019/8/1911:34:00

どう考えてもスーパーマリオメーカー2。
NewスーパーマリオブラザーズU DXは既にコースが完成していてそのコースをプレイするだけ。
スーパーマリオメーカー2はコースを作成したり世界中の方達が作成したコースをプレイすることが出来ます。
但しオンラインに加入は必須です。加入しないとコースの作成が出来るだけで投稿することは出来ないし世界中の方達が作成した「世界のコース」をプレイすることが出来ません。

NewスーパーマリオブラザーズU DX
https://www.nintendo.co.jp/switch/adala/index.html

スーパーマリオメーカー2
https://www.nintendo.co.jp/switch/baaqa/index.html

任天堂ダイレクトスーパーマリオメーカー2
https://www.youtube.com/watch?v=ct1GwHvNKME

オンライン
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しょぼたさん

2019/8/2411:15:59

マリオメーカー2のほうが神コースがあるので絶対にマリオメーカー2でしょう。ちなみに私はどちらも持っています。デラックスはすぐあきました

マリオメーカー2のほうが神コースがあるので絶対にマリオメーカー2でしょう。ちなみに私はどちらも持っています。デラッ...

ぴよぴよさん

編集あり2019/8/2401:49:46

特にコースを作るつもりが無いならUデラックスの方が良いと思います。他人の作ったコースはアイデアに溢れたものが多い様に見えますが、実際に遊んでみると雑なコースもあるし、投稿したからと言って必ず評価されるとは限らないからです。そんな虚無感ですら楽しめる人ならマリオメーカー2を遊ぶのが良いでしょう。

ゆのさん

2019/8/2311:12:20

マリオメーカーは人を選ぶのでnewマリ UDXのほうで。
プロの作ったステージのほうが断然いいので。

なるゆきさん

2019/8/2023:12:25

圧倒的にマリオメーカー2です。みんなで対戦が物凄くハマります。案外自分はうまいと思っていてもさらに自分よりうまい人がいる、そう思うと胸が燃えてガンガンやっちゃいますよ!
僕は圧倒的にマリオメーカー2ですね

trp********さん

2019/8/1916:52:43

圧倒的にスーパーマリオメーカー2です。
マリメ2は4人のオンライン対戦モードや普通に家族や友達と1つの機種で協力プレイが出来たり機能満載!UデラックスはただのUのリメイクですよ。絶対マリオメーカー2を買ったほうがいいです