ここから本文です

千と千尋の神隠しってハクは最後八つ裂きにされたんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1711:50:27

千と千尋の神隠しってハクは最後八つ裂きにされたんですか?

閲覧数:
1,491
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awt********さん

2019/8/1715:30:02

その噂聞いたことがあります!
(超長文になります)
私は小さい頃から千と千尋の神隠しのファンなんですが、
八つ裂き説は考えにくいです。
湯婆婆は、「契約を破ったら八つ裂きにする」と言っていました。でも、ハクは自分の名前を思い出したので、契約の魔法はとけたことになると思います。
名前を思い出せば自分の帰り道もわかる。湯婆婆の魔法はもうききませんね……。

最後、千尋が振り返った時にゴムが光るシーンがあったと思います。あれはハクの涙だという説もありますが、油屋での出来事は髪留めを見れば思い出す。本当の別れではないんだというメッセージもあるみたいです。

ハクの最後の「振り返らないでね」は、千尋が振り返ると、出口のダルマにさせられるからだそうで、八つ裂き説とは関係ないらしいです。
長文失礼しました( ˊᵕˋ ;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひよこさん

2019/8/2322:20:03

されていません!
ハクは千尋のおかげで自分の本当の名前を取り戻すことができました。
だから湯婆婆の魔法は解けたということになります。
湯婆婆に『お前は八つ裂きにされてもいいんかい?』って言われた時は
ハクは千尋を人間の世界に戻せるのなら八つ裂きにされてもいいと思っていたと思います。
でも、その湯婆婆の言葉は単なるおどしです。本当に八つ裂きにするとは限りません。
私たちも普段この言葉を使うでしょう、『嘘ついたら針千本のーます』と。 これも嘘ついたら針千本飲ますよというおどしですよね?

というわけで、
ハクは湯婆婆に解約してもらい、
人間の世界に戻り、再び川として生きることになります。

yvu********さん

2019/8/2120:43:21

tke********さん

2019/8/1715:22:39

なりません、もとに戻ります。